おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハリッツ』 の 夏季限定・数量限定 “自家製コーヒーゼリー”黒糖アイスのせ

<<   作成日時 : 2008/08/20 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 代々木上原の 『ハリッツ』
2004年9月に、ワゴンカーでの販売から始まった『ハリッツ』
姉妹で美味しいコーヒー、ドーナツをそれぞれに研究され、お店の内装なども姉妹で手作りされたそうで、琉球ガラスを使った表札のようにさり気ない看板(裏側にドーナツが描かれています!)、カラカラと鳴る引き戸、まるで呼吸しているかのような温もりを感じる木の床…全てが小さく、そっと背中を摩るような優しさを感じます
中に入った途端、コーヒーの芳ばしい香りが鼻腔をくすぐります。

ドーナツは全て手作りの為、1種類ずつしか作れないとの事で、ショーケースに並ぶ間もなく売り切れて行きます。
今回は、お昼頃に行ったところ、なんと!普通のドーナツ屋さんのように、ショーケースにドーナツが色々並んでいるではありませんか〜!!
逆に、何を選ぼうかドキドキしてしまいました(笑)
ドーナツも勿論食べましたが、ドーナツ記事は、また後日…

画像
“自家製コーヒーゼリー”
夏季限定・数量限定、イートインのみのゼリーです。
(事前に電話連絡をしておくと、取り置いてくれます)
コクテール堂の豆を使ったハリッツのコーヒー、とても美味しいです♪
そのコーヒーを使ったゼリー、食べない手はないと、ハリッツが夏休みになる前に、慌てて食べに行って来ました!
  ハリッツは、2008/8/21(木)〜9/4(木)夏休みです。


画像
画像

スプーンを入れてみると、見た目のシンプルさから予想する以上の弾力★
プル〜ンと凹んで、トランポリンで跳ねるみたいに、ゆっくり戻ります。
しっかりと苦味と香りが効いた透き通ったコーヒーの味わい、プルプル感に、自家製の黒糖アイスがたまらなく合います。
このアイスクリームがまた、美味しいんです。
少しホロッとするような、さっぱりした食感が、じわじわ溶け出すと、意外な程にクリーミーなトロンとした質感に変わります。手作りならではの食感。
黒糖のまったりコクのある甘さ、コーヒーにピッタリです。
上に一粒のせられたアーモンドも、可愛いだけじゃなく、めちゃ芳ばしく、そのまま食べたいくらい美味しかったです。




 先日ご紹介した 「手みやげドーナツ」 は2007年末で終了しています。
  通常サイズのドーナツの予約は、前日まで出来るそうです。
  ただ、以前同様、数に限りがある為、数日前の予約が安心です。

 ハリッツの公式ブログより、お知らせがありましたので、以下に引用します 
ハリッツでは大量生産をしていない為、ドーナツの当日のお持ち帰りの個数は5個までとさせていただいております。
またご予約も、予約数に制限がございますので、数日前に店頭もしくはお電話でご予約下さい。
(当日のご予約はお断りさせていただいております)
予約状況などにより日時や種類のご希望に添えられない場合もあります。ご了承下さい。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜 私、コーヒーゼリーも大好きなんですww
でもこっちには美味しいのないですxxx

夏季限定・数量限定 イートインのみ!!来年に是非とも食べたいです。
さくびん
2008/08/20 13:54
こんばんわ!う〜〜ん、コーヒーゼリー美味しそう〜(≧▽≦)
暖か〜い手作りって感じですね♪豪華でカッコイイお店も良いけど、
ほんわかしたお店も良いですね〜私も行ってみたいです(^^)
伊藤銀河
2008/08/22 20:21
何かとてもいい感じのお店ですね。
夏季限定だと同じく駆け込みたくなります(^_^)v
それとコクテール堂・・どこかで聞いた名前・・と思ったら青梅街道沿いに珈琲豆を売っているお店がありました♪
HPも気になるので行ってみたのですが、普通に購入できそうなので今度行ってみます。
moimoi
2008/08/24 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ハリッツ』 の 夏季限定・数量限定 “自家製コーヒーゼリー”黒糖アイスのせ おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる