おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェアリーケーキ フェア』 の 期間限定カップケーキ “マンゴー” & “カフェノア”

<<   作成日時 : 2008/08/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京駅内のグランスタにある 『フェアリーケーキ フェア』
鎌倉の 「ロミ・ユニコンフィチュール」 でも有名な菓子研究家のいがらしろみさんがプロデュースするカップケーキの専門店です。
2007年10月、グランスタの誕生と共にオープン。
ろみさんが旅行先のロンドンの家庭で出会った、イギリスの伝統的なカップケーキ“フェアリーケーキ” を、ろみさん流にアレンジされています。
直系5cmほどの小さくて可愛らしいカップケーキなので、小腹が空いた時でも、空腹の時でも、いつでも食べられそうです (注:空腹の時は、幾つも食べて下さい)

画像

“マンゴー” (右)
季節限定、ココナッツ入りの生地に、マンゴームースがポッテリと、可愛いカップケーキです。
生地は、やはりかなりギュッとしていて、ココナッツのシャリ感は微かです。
下の方にマンゴーピュレも入っていますが、上のマンゴームースが美味しい!
ふわっと柔らか、軽〜い食感ながら、マンゴーのフルーティさがしっかりと味わえるクリーミーなムースは、単品で食べたいくらい、存在感がありました。

“カフェノア” (左)
こちらは、新発売の1口サイズのプチ・フェアリーケーキです。
マンゴーを注文したら、1つオマケで付けて下さいました♪
コーヒー生地に、コーヒーのアイシング、砂糖がけの胡桃がぽっちり。
比較的ふんわりした生地からは、コーヒーの香りというより、胡桃の香りが混じって、中和された香りがしました。
ケーキの大きさの割に、アイシングがかなり厚いので、フォークではうまく食べられないと判断して、手で持ってパクッと食べましたが、その方が、全体の味と香りを一度に楽しめました。
大サービスのアイシングは、甘くてシャリシャリして、生地とのバランスがバッチリでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜(^^)可愛いケーキですね♪
マンゴーがとっても美味しそうです、手軽に楽しめる感じなんですね?
良いなぁ〜私もぱくぱく食べてみたいです!(≧▽≦)
伊藤銀河
2008/08/02 14:27
カフェノア 気になります♪可愛らしいですね。

マンゴー人気続いていますね〜
マンゴーのデザート系 食べたことないです・・・
さくびん
2008/08/02 15:31
マンゴーのメニューが気になる季節になりましたね。
それもかわいいカップケーキとは尚更です。
おまけというカフェノア・・フォークを使わずというのがいいですね、余計美味しく感じます。
moimoi
2008/08/04 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フェアリーケーキ フェア』 の 期間限定カップケーキ “マンゴー” & “カフェノア” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる