おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “かぼちゃのタルト”

<<   作成日時 : 2008/07/16 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』
今年で、オープンして25年だそうです
紅茶と手作りケーキの美味しい、私の大好きなお店です
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、自ら 「おいしい」 と思う物ばかりを集めたそうです。
それぞれに深い思いのある、味わい深いケーキ達…
パティスリーとは違うので、種類は決して多くありませんが、毎回、何を食べようか迷います。
ご飯を抜いて出掛けて行って、お腹一杯に食べても、もっと食べたくなってしまうんです

画像

“かぼちゃのタルト”
土台は、かなり薄い、ソフトタイプのタルト生地です。
仄かにシナモン香り、フワッと軽い食感のしっとりしたかぼちゃのフィリング。
かぼちゃのホックリ感ではなく、柔らかな口溶けの良さが、優しい味わいのタルト生地と相性バッチリです。




  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都杉並区西荻南3−16−6
      п@03−3331−8108

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃのタルトですか〜
口解けの良さがポイントなのですね♪

かぼちゃ系Sweetsはあまり食べないのですが こちらのは気になりますww
さくびん
2008/07/16 12:55
こんばんわ(^^)
う〜ん、これは美味しそう♪私はかぼちゃのタルトってあまり食べた事がないです、ふんわりとまろやかな感じがします(^^)
伊藤銀河
2008/07/17 20:48
まこさん、やっとグレースへ行ってこれました(*^_^*)
おそらくウン十年前に^_^;一度行ったきりになっていてそのまま気になりながらも場所がわからずに何度かあっ、そうだ素敵なケーキ屋さんがあったはず・・って思ってたのです。
残念ながらまこさんとは違うものを選んでしまいましたが^_^;シンプルで丁寧な味が楽しめて嬉しかったです。大きなテーブル席も気持ちいいですね。
お土産にクッキーを買ってまだあけていなのですが、あけるのが楽しみです。
moimoi
2008/07/19 22:24
このカボチャタルトかなり気になるぅ・・・代官山の『ママタルト』のカボチャタルトが大好きやったんですよ。これも自然な甘みを堪能できそうですねぇ。西荻窪に行ったらチェックしますねぇ
けっけ
2008/07/20 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “かぼちゃのタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる