おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヴィロン』 の “エクレールカフェ”

<<   作成日時 : 2008/07/11 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 渋谷の 『ヴィロン』
2003年6月オープン。
フランス ・ パリでパンを食べ歩いて、ヴィロン社の小麦粉 “レトロドール” を使ったバゲットに惚れ込んだオーナー西川隆博氏が、ヴィロン社と独占契約を結び、ヴィロン社の粉を使ったブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリーを開かれました。
なんか、くどい説明になってしまいましたが…それだけ、オーナーのヴィロン社の粉 “レトロドール” に対する熱意が強いという事だと思います!
徹底した思いから創られたお店は、1階の販売スペースも、2階のカフェも、本格的なパリの香りがします。

オープン当初から気になっていたのですが、渋谷に殆ど行かないので、今更ですが、初めて行って来ました!(冷静に考えてみたら、5年目にして、やっと?!)
朝早い時間にも拘わらず、カフェもテイクアウトも満員御礼でした★
(って言うか、朝からエクレアなんか食べているのは私だけ…)

画像
画像

“エクレールカフェ”
こんな焼き込んだエクレアは初めてです!
これが、レトロドールの旨み
クリーム自体、確かにコーヒーの香りと芳ばしさを感じるのに、シュー生地と一緒に食べると、コーヒーの味が霞んでしまうくらいです。
皮がザクッと厚くて、嬉しくなっちゃうくらい、ギリギリまで焼いてあって、空気を含みつつ、水分は綺麗に飛ばされています

パンも色々買って帰ったのですが、家族にも好評で、また行きたいです♪

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
プププ・・・朝からエクレア、まこさんなら あり ですww
すご〜〜く美味しそう〜私もお供したいです♪
さくびん
2008/07/11 14:15
こんにちわ!(^^)エクレア…美味しそう〜♪
しばらく食べてないです…朝からエクレア、私もOKですよ(^^)
こだわりの一品、私も食べてみたいです!
伊藤銀河
2008/07/12 13:36
確かに!朝からスイーツって・・思いますが、かえって朝のほうがカロリーを沢山消費出来るからむしろそのほうがいいかも・・ですね(^_^)v
ヴィロンさん・・ケーキはまだ未食なのですが、パリッザクッとした皮のエクレア・・いいですね〜♪
moimoi
2008/07/16 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ヴィロン』 の “エクレールカフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる