おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パティスリー スリール』 の “ミルフィーユ スリーズ”

<<   作成日時 : 2008/07/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 五本木の 『パティスリー スリール』
2005年5月5日オープン (なんか、5ばっかりでスッキリする良い日ですね!)
オーナーシェフの岡村尚之氏は、ルノートルで製菓の基礎を学び、何度か渡仏され、パリ 『ジャン=ポール・エヴァン』、『オテル・ド・クリヨン』、ブロワ 『エリック・サゲス』 等で修行され、帰国後、銀座 『資生堂パーラー』、『ロオジエ』 のシェフ・パティシエを務められた方です。
岡村氏がロオジエのシェフをされていた頃、そちらで食事をした事があるのですが、正直なところ、料理の味はあまり好みでなく…ただ、デザートが抜群に美味しかったのを記憶していたので、スリールをオープンされてから、行ってみたいと思っていました。
まず、やっぱり、「五本木って、どこ?」 と思いました(笑)
住所で言うと目黒区、路線で言うと、東急東横線の学芸大学駅と祐天寺駅の間くらいのようです。
閑静な住宅街に、ポッと浮かび上がるように明るい、清潔なパティスリーで、オープンから3年経ったとは思えないくらい、真新しい感じです。
マンガ 『パティスリーMON』 の取材協力もされているそうですが、お店のイメージやレイアウトも似ていて、初めて来たとは思えないくらい、親しみ深い気持ちになりました。

画像
“ミルフィーユ スリーズ”
一番上のパイは軽くキャラメリゼしてある感じです。
バターたっぷり、サックサクのパイ♪
カスタードクリームは、ぽってり濃厚なようで、口当たりが柔らかいと言うか、卵が濃過ぎず、私好み
フレッシュなチェリーが沢山入っていますが、それがまたパイに合うんです。
この写真では、ちょっと分かり辛いですが、ハートを象った生クリームも可愛いです


パティスリー・スリール (Patisserie SOURIRE)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハート わかりますよ〜〜 可愛いですね♪
パイといえばアップルパイばかり食べてますが やはりチェリーとパイもあうのですね!!

それぞれも美味しそうでミルフィーユとしてももちろん美味しそうで、食べてみたいです♪
さくびん
2008/07/06 03:57
五本木って・・どこ?ってやっぱり思ってしまいました^^;
なんだかとてもいい感じがするケーキ屋さんですね。
ハート型の生クリーム、かわいい・・♪
ミルフィーユは持ち帰りが大変ですが、いつも食べてみたいケーキに入ります(^^)
moimoi
2008/07/06 08:53
こんばんわ!ミルフィーユとっても美味しそう〜(^^)
ハートの形が可愛いですね♪パリパリした良い風味ですよね…
美味しいミルフィーユ…また食べたいです(^^)
伊藤銀河
2008/07/06 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『パティスリー スリール』 の “ミルフィーユ スリーズ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる