おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “グレープフルーツのパイ”

<<   作成日時 : 2008/06/11 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』
紅茶と手作りケーキの美味しい、私の大好きなお店です
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、自ら 「おいしい」 と思う物ばかりを集めたそうです。
それぞれに深い思いのある、味わい深いケーキ達…
ご飯を抜いて出掛けて行って、お腹一杯に食べても、もっと食べたくなってしまうんです
今年で、オープンして25年だそうです

画像
“グレープフルーツのパイ”
グレープフルーツが美味しい、今の時期だけのパイです。
プルプルした柔らかなレモンクリームは、酸味や味が控えめで、グレープフルーツ自体の美味しさを引き立てようとしているかのようです。
そのクリームの上には、グレープフルーツの水分を受け止めるスポンジが薄く挟まっています。
クリームでは支えきれないくらい、どっさりのピンクグレープフルーツ
こんなにフレッシュで、粒々した大振りのグレープフルーツがのったケーキは初めてです。



画像
塩気すら感じるような、パイの欠片だけでオヤツにしたいくらい美味しい、バリッバリのパイ生地
たっぷりのバターで折り込んであるんでしょうね〜。
こちらのパイは、ホントに美味しいです





  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都杉並区西荻南3−16−6
      п@03−3331−8108

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。



ティー&ケーキ グレース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴんくグレープフルーツのパイ初めて見ました!!
見た目も綺麗で お味も確かなのですね♪

実はあまりレモンクリームのパイは好んで食べないのですが、こちらは別です!!とっても美味しそう〜〜
さくびん
2008/06/11 12:43
おおっ〜!!これは美味しそうですね!(≧▽≦)
見た目も、すんごく可愛いです!
グレープフルーツも大好きです♪美味しいでしょうね〜
お味を想像していると、よだれが出てきそうです(^^;)
伊藤銀河
2008/06/12 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “グレープフルーツのパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる