おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カタネカフェ』 の “プリン”

<<   作成日時 : 2008/06/01 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

東京 ・ 代々木上原の 『カタネカフェ』
カタネベーカリー (2002年11月オープン) の地下に、2007年9月オープン。
完全な地下ではなく、窓もあるので、柔らかい光が差し込んで来て、却って落ち着く雰囲気です。
鳥のモチーフの飾りがチラホラと置いてあって、可愛らしいです
朝早くから開店している為、カフェにしては閉店時間が早いようですが、日中行動型の私には、ありがたいお店です。

画像
“プリン”
見た目は、素朴な焼プリンという感じですが、想像以上にクリーミーでした。
トロトロというのとは違い、型で抜ける位しっかりしていたので、スプーンですくった時、「おや?」と思い、食べてみて納得!
ミルクの味が特出する程ではないけれど、卵よりややミルク寄りで、ねっとりという程ではないけれど、プル〜ン。
サラリと苦めのカラメルにもピッタリでした。




カタネカフェ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わわわ!プリンおいしそうですね♪
私も午前中が一番活発な時間帯なので(笑)
開店時間が早いお店はウレシイです!
ベーカリーの方も気になります・・・
ひぐみん
2008/06/01 21:40
とっても美味しそう〜〜!!
ぷりんが一番好きですww(かな??)

朝早いのは苦手ですがこのぷりんのためなら 大丈夫です♪
さくびん
2008/06/02 03:46
わぁ…美味しそうなプリン♪
ちょうど良い柔らかさですか?硬すぎず柔らかすぎず…
とってもクリーミーで良い感じですね(^^)
朝の早い時間って好きです♪
伊藤銀河
2008/06/02 22:02
美味しそうなプリンですね〜^^
プリンはトロトロ系よりシッカリ系が好きです♪
苦めのカラメルも良いですね〜♪♪
茶々
2008/06/04 21:30
プリンはそうですね、ちょっと固めくらいなのも好きなのです。
それなのでカタネカフェさんのプリン・・苦めのカラメルといい、気になります(*^。^*)
moimoi
2008/06/04 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『カタネカフェ』 の “プリン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる