おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “カスタードケーキ”

<<   作成日時 : 2008/05/05 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』
紅茶と手作りケーキの美味しい、私の大好きなお店です
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、自ら 「おいしい」 と思う物ばかりを集めたそうです。
それぞれに深い思いのある、味わい深いケーキ達…
ご飯を抜いて出掛けて行って、お腹一杯に食べても、もっと食べたくなってしまうんです

画像

定番の “カスタードケーキ”
これを初めて食べた時は、本当に感激してしまいました
ありそうで無い、カスタードクリームのケーキ
本来、カスタードクリームより生クリームが断然好きな私ですが、このカスタードの卵の美味しさと、それでいて滑らか過ぎる位の喉越しの良さには、脱帽です。
運んで来てくれる時、既にフルフルしているのが見えるくらい、カスタードが柔らかいんです。
スポンジも、そのカスタードと相性の良い、口当たりの優し〜いシンプルな味。
そこに七分立ての生クリームを、そろ〜っと塗ってくれただけ。
考えてみたら、素材はとっても単純明快なんですが、逆に、それぞれの美味しさがダイレクトに伝わる、素晴らしいケーキです


  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都杉並区西荻南3−16−6
      п@03−3331−8108

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じですね!!カスタードクリームのケーキ!(^^)
とっても美味しそう…食べてみたいなぁ。
ほんとに、美味しいカスタードクリームって良いですよね〜
私も最近ちょっとだけ解るようになりましたぁ…(^^;)
う〜ん、まだまだ食べないとダメですね〜
伊藤銀河
2008/05/05 20:02
こちらもとっても美味しそう〜〜
↑↑のようなカスタードクリームケーキ 食べたことないかも・・・
フルフル感が良いですね♪

さくびん
2008/05/06 10:44
まこさんも西荻窪に最近来られたんですね〜♪^^
グレースさんのカスタードケーキ、まだ食べたことないのです!ヽ(*´□`)ノ
まこさんが感激されたケーキ・・
これはもうやっぱり食べなきゃ〜〜〜〜ですね(^^)v
moimoi
2008/05/07 00:47
銀ちゃん
私は、卵の濃過ぎるカスタードは苦手なんです(゚ー゚;A
どちらかと言うと、生クリームの方が好きで…
でも、ここのカスタードケーキには感激しました★
銀ちゃんも、好みのカスタードに出会えますように('v'*)
まこ
2008/05/10 23:29
さくびんさん
ここのケーキは、種類はそんなに多くないけど、「他で見た事ない」というのがありますね〜♪
ホント美味しい!
さくびんさんにも食べてもらいたいです★
まこ
2008/05/10 23:30
moimoiさん
私が初めて西荻窪という街に行ったのは、ここに行く為なんです★
その後も、西荻窪に行って、グレースに寄らなかった事、ありません…(= '艸')
卵の濃くないカスタードがお好みだったら、是非是非これは食べていただきたいです(*´▽`*)
まこ
2008/05/10 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “カスタードケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる