おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日本茶cafe suruga』 の “2色かんあんみつ”

<<   作成日時 : 2008/05/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 代官山の 『日本茶cafe suruga』
1999年創業。
セルフサービスで、カジュアルな雰囲気ながら、1杯の日本茶の味をも大切に伝えたいという、温かい和カフェです。
店員さんも親切・丁寧で、リーズナブル、おまけに美味しくて、場所も良い(アドレスの斜め前です)…これから通ってしまいそうです!

画像

“2色かんあんみつ”
抹茶とほうじ茶の寒天は、プリプリとした食感で、味わいは爽やかでした。
ふっくらした黒豆が入っているのも、嬉し〜い♪
しかも、自家製小豆というのが、見た目では分かりませんが、単なるつぶ餡ではなく、甘納豆のようにしっかりとした歯触りの小豆が混ざっていて、食感の変化を楽しめました。
小豆に掛かっていた抹茶パウダーにも、シャリッとした砂糖の感触があり、なんだかんだと小技が☆
バニラビーンズたっぷりのアイスをトッピングして、黒蜜を掛けて、クリーミーさとコクのある甘さをプラスしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美味しそう〜〜
抹茶とほうじ茶の寒天って珍しいですよね?!

+店員さんも親切・丁寧、そして リーズナブルだなんて 言うことなしですね♪
さくびん
2008/05/02 13:23
美味しそうですね〜(^^)【和カフェ】って良いですね!!
行ってみたいなぁ…神戸は和の雰囲気のお店って意外と少ないかも…。
オシャレで気軽に入れて、美味しくて…そんなお店が近所にあると良いですね!(^^)
伊藤銀河
2008/05/02 21:03
抹茶かんとほうじ茶かんが一緒に食べられるなんて!
これは嬉しい和のデザートですね(*^_^*)
小豆も大粒でプリプリっとした感じが伝わってきます♪
moimoi
2008/05/03 07:36
さくびんさん
和カフェは最近、メニュー豊富だし、惹かれる存在です〜(*^m^*)
お店に1歩入った時は、「あら?カジュアル過ぎ?」って思ったけど、店員さんの対応が良くて、居心地が良くなっちゃいました('v'*)
まこ
2008/05/05 18:49
銀ちゃん
やっぱり神戸は「洋」の町ですよね〜!
和カフェ、お茶好きの人には、かなり良いです★
神戸にも出来ると良いですね〜(*´▽`*)
まこ
2008/05/05 18:51
moimoiさん
抹茶かん、ほうじ茶かん、別々のメニューに入っている事が多いですよね〜!
小豆&黒豆が、これまた、ありそうでないトッピングでした('v'*)
代官山で、和系が食べたい時は、ココに行っちゃいそうです…♪
まこ
2008/05/05 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『日本茶cafe suruga』 の “2色かんあんみつ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる