おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カタネカフェ』 の “苺タルト”

<<   作成日時 : 2008/05/11 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 代々木上原の 『カタネカフェ』
カタネベーカリー (2002年11月オープン) の地下に、2007年9月オープン。
完全な地下ではなく、窓もあるので、柔らかい光が差し込んで来て、却って落ち着く雰囲気です。
鳥のモチーフの飾りがチラホラと置いてあって、可愛らしいです
朝早くから開いていて、以前は朝食を食べに行って、タルティーノがすごく美味しかったのですが、今回はオヤツの時間に行ってみました



画像“苺タルト”
見本などがなく、「本日のデザート」 としてメニューに出ていたので、運ばれて来た時、可愛らしさに正直ビックリしました!
花形のサブレ生地、ポッテリしたカスタードクリームの上に無造作に散りばめられた苺…
ウキウキしながら食べてみたら、重ねてビックリほんのり温かいんです聞いてみたら、間のアーモンド生地 (だと思います) を温めてから出して下さっているとの事。
私の好きなタイプのサラサラ・サックリしたサブレ風タルト生地に、外側サクッで少しねっちりしたアーモンド生地、プルンとした優しいカスタードクリーム、熟して甘い苺… 特別な物は入っていないようで、それでいて、大切に作られた宝物のようなタルトでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜♪
ほんのり温かいなんて 嬉しいですね♪

とっても素敵なオヤツの時間でしたでしょうね〜
さくびん
2008/05/12 05:54
ほんとに、ほんのり暖かいって何だか嬉しいですよね♪
イチゴのタルト、とっても美味しそうです(^^)
いいなぁ…私も食べたくなってきましたぁ…
伊藤銀河
2008/05/12 21:34
あたためた生地にあとからクリームなどをのせた感じなのでしょうか?
とても気を使っている感じがしていいですね〜☆
花型のサブレもすごくかわいらしいです。
五つ☆なんですね!!
moimoi
2008/05/13 01:03
さくびんさん
可愛いよね〜(*^m^*)
パン屋さんのカフェだけど、スイーツ侮れません★
また行きたいな〜♪
まこ
2008/05/16 12:39
銀ちゃん
作りたて〜とか、温かい〜とか、私もかなり嬉しいです♪
デザインとか、乙女心(もう乙女じゃないけど…笑)をくすぐります!
まこ
2008/05/16 12:41
moimoiさん
多分、そうだと思います!
タルト生地も冷めないとサクサクにならないですし、間の生地だけ温めてくれて、組み立ててくれたんだと思います♪
5★です^^
というか、ある程度気に入ったスイーツしか、ブログに載せてないんですよ〜(*^v^*)
まこ
2008/05/16 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『カタネカフェ』 の “苺タルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる