おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Backstube Zopf 』(ツォップ)の “苺のデニッシュ”

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

千葉 ・ 松戸の 『Backstube Zopf 』 (パン焼き小屋 ツォップ)
40年ほど前にオープンしたパン屋さんですが、2代目になり、2000年11月にリニューアルオープンされています。
パン好き、特にベーグル好きには、全国的に有名なお店のようです。
夜中の2時頃から作り始め、オープンの朝7時には相当な種類のパンが並んでいるという驚異的なお店!
妹がこちらの大ファンなので、何度かパン&ベーグルを取り寄せてくれたのですが、先日、日本橋高島屋の催事に出店された際、行列にめげず、取り寄せ出来ないパンなども買って来てくれました


画像
画像

“苺のデニッシュ”
デニッシュは、一般にはデンマークのパンで、バターや鶏卵をたっぷり使ったサクサクとした食感の生地のパンです。
バターを何層にも折り込んだ 「パン生地」 ですが、こちらのデニッシュは、あまりにサクサクだったので、私のブログでは 「パイ」 に分類して紹介したくなりました。
まず端を噛じると、すごいバターの香り、そして、苦味を感じるくらい焦んがりと焼き上げてあり、一層一層がバリバリ〜
3つ並んだ苺の内側には、バニラビーンズ入りの緩いカスタードクリームが。
そのカスタードクリームとデニッシュ生地とのクッションの役割をする、アーモンド系の生地がじんわり甘く、そこらのお菓子屋さんのパイよりずっと美味しいと、うなってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい〜〜妹さんに感謝ですね!!

松戸にあるのですか〜〜♪ 日本橋高島屋の方が便があるのでしょうね♪

デニッシュも大好きです。パイのようなデニッシュ!!私もうなりた〜い ですww
 
さくびん
2008/04/07 05:00
こんばんわ〜♪今日も美味しそうですね!!
パリパリのサクサク〜とっても良い感じです(^^)
私も美味しいシュークリームを食べたばかりなので、何だか解るような気がします♪お天気の良い日に何処か外で食べたいですね〜
伊藤銀河
2008/04/07 21:39
妹さん、パン好きなんですね〜!
私も催事でここのパン買ったことあります!
松戸のお店にはいつも行列ができているみたいですね
このデニッシュもおいしそう〜(^^)。
ひぐみん
2008/04/08 00:00
zopf、ツオップ・・ですね、覚えておきたいです・・ツオップ・・φ(._.
乗り換え駅でよく立ち寄るデパートなどに来てほしいです。
ちょっと焦がし味のサックサクパイみたいなデニッシュ・・考えただけで幸せ〜(笑)
妹さんは、いつもお姉さん思いですね♪
moimoi
2008/04/09 11:12
さくびんさん
いや〜、妹、自分が一番食べたいの(笑)
松戸はうちから行き辛くて、普段行かないんだよねぇ…
日本橋高島屋なら、たまに行くから、また催事やって欲しい〜!
このデニッシュは美味しかったな〜♪
まこ
2008/04/11 12:38
銀ちゃん
「パン」じゃなく、「お菓子」!って感じでした!!
あのシュークリームは、私も食べたいです〜♪
あ〜、お天気の良い日に外で、良いですね〜(*^v^*)
好きな飲み物をポットに入れて、出掛けたいですね〜♪
まこ
2008/04/11 12:42
ひぐみんさん
妹は、お菓子も好きですけど、パン&ベーグルも大好きなんですよ〜♪
あ、前にもこのお店、催事に出てた事あるんですね〜★
チェックしてれば、また出てくれるかな?
お店の方も、可愛いカフェがあるみたいで、行ってみたいけど、遠いですね〜(・v・;
まこ
2008/04/11 12:44
moimoiさん
今発売されている「danchu」って雑誌のパン特集にも、出ていますよ♪
デパートに出て欲しいけど、パンを作りまくっても、お店でもすごい混雑しているみたいです★
妹、私の好きな物を分かっていて、買ってきてくれます^^
まこ
2008/04/11 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『Backstube Zopf 』(ツォップ)の “苺のデニッシュ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる