おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SHOTO CAFE』 の “ショートーケーキ”〜もりもり生クリーム&キャラメルソース添え

<<   作成日時 : 2008/04/30 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 渋谷の 『SHOTO CAFE』
2007年オープン。
東急百貨店本店のすぐ裏側にあり、便利な場所にありながら、一本奥の道に入るだけで、渋谷の喧騒から離れられ、ホッと寛いだ気分になります。
反面、店内はアメリカン・カントリー(乙女寄り)で、ラフな壁の落書きや、思い思いに食事やお茶を楽しむ人で、賑やかです

画像

“ショートーケーキ”
普通のシフォンケーキのように見えて、こちらのショートーケーキ(ショートケーキと間違えないで下さいね〜)は、全く違う物なんです★
北海道産の小麦、拘わりの生み立て卵、グレープシードオイルを使ったパンケーキの生地をシフォン型に入れて、遠赤石釜で焼いてあるのです。
ノーマルなシフォンより、卵の味がしっかりで、おまけに、シフォンケーキ並にフワッフワで、キメ細かで、かなり大きめですが、どんどん食べちゃいます
そのままで食べるか、トーストするか選べますが、トーストしてもらったら、外側はサックリ、なんとなくバターのような香りが〜
トッピングを色々楽しめるので、私は、「もりもり生クリーム&キャラメルソース」
生クリームもキャラメルソースも、「これでもか〜!」 とたっぷりなのも嬉しいです!
は〜、心から堪能しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見て、ショートケーキ??って思ってしまいました(笑)
松涛にかけてショートーケーキなんですね(^^)
シフォンケーキを焼いてみる・・っていうの、おぉ〜って思いました、思いつきませんでした!
クリームとソースをもりもり〜っていうのも魅力的・・・♪
moimoi
2008/05/01 08:19
美味しそう〜〜〜
私も上の方のコメ見て ショートケーキではない とわかりました♪

そのままとトーストと両方食べてみたいです!!
さくびん
2008/05/01 14:12
美味しそうですね〜♪ふわふわのもサックリしたのも両方食べてみたいです!(^^)
生クリームとキャラメルソース、とっても良い感じ♪
伊藤銀河
2008/05/01 21:50
moimoiさん
そうなんです、私も最初、「ショートケーキ?」って思いました…棒1本、見逃しますよね〜(笑)
雑誌で見掛けて、美味しそうだな〜って思っていたら、グルメな友達のブログで紹介されていて、「絶対に食べたい〜」って思って (´∀`*)
渋谷はあんまり行かないエリアなんですが、これを食べにまた行きたいってくらい、美味しかったですよ(*´▽`*)
まこ
2008/05/05 18:25
さくびんさん
美味しそうでしょ〜、美味しいんです!!
あ、そっか…私も今度はトーストしないで食べてみようかな♪
どんな風に違うのかな〜('v'*)
まこ
2008/05/05 18:27
銀ちゃん
写真の色みがイマイチで…本物はもっと美味しそうに見えるんですよ〜(*´▽`*)
生クリーム&キャラメルソース、かなりツボです!!
でも、今度は違うトッピングもチャレンジしてみようかな〜と思ってます('v'*)
まこ
2008/05/05 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『SHOTO CAFE』 の “ショートーケーキ”〜もりもり生クリーム&キャラメルソース添え おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる