おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オパトカ』 の “お散歩チーズケーキ”

<<   作成日時 : 2008/04/22 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 中目黒の 『オパトカ』
オパトカ=Opatocaとは、「いしいとケーキのお店」 の略
目黒川沿いの上目黒さくらショッピングセンターの奥の方に、ひっそりとお店があり、一見分かり辛いのですが、そこには、ひっきりなしにお客さんが。
お店の前に、テーブルと椅子があり、飲み物と共に気軽にイートインも出来ます。
ですが、建物の老朽化に伴い、今年の夏頃、建物の取り壊しと同時に、ショッピングセンター自体がなくなってしまうそうです。
原宿の店舗があるので、オパトカが完全になくなってしまう訳ではないのですが…寂しい限りです。


画像
画像
“お散歩チーズケーキ”
土台のタルト生地が美味しいです!
「ザクッ」 と 「サクッ」 の間みたいな絶妙な食感で、粉の旨さを感じます。
チーズケーキ部分も、こういうバー状のチーズケーキにありがちな、こってりクリーミーなだけではありません。重たいけれど、ホロリ崩れる食感で、ペロッと食べられてしまいました。
「目黒川沿いをお散歩しながら、手軽に食べよう」 という温かい気持ちが伝わって来ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(^^)お店の名前が可愛いですね♪
気軽にお散歩しながら食べれるのも良い感じです!
ほんとに、お天気の良い日に食べながら歩きたいです(^^)
伊藤銀河
2008/04/22 21:41
そうですね〜 お散歩しながら 食べたいです♪
さくびん
2008/04/23 10:39
店名の由来がとてもかわいらしいですね♪
目黒川沿いってあまり歩いてみたことがないので、
新緑の季・・こういう美味しそうなお店をのぞきながら歩いてみたいです!
moimoi
2008/04/26 08:46
銀ちゃん
お店の名前も、それから、パンの名前も可愛いのが沢山なんですよ〜♪
店員さんも、皆さん良い人で、「良い天気で、お散歩日よりですね」なんて声を掛けてくれます('v'*)
まこ
2008/04/27 00:56
さくびんさん
この店舗は夏頃になくなってしまうので(T▽T)
さくびんさんが行くとしたら、原宿の店舗かな?!
まこ
2008/04/27 00:56
moimoiさん
店名も、雰囲気も、とっても可愛いんですよ〜(*´▽`*)
目黒川、桜の季節がホントに綺麗です!
今は葉桜が眩しいですよ〜♪
真夏に行った事がありますが、川と緑のせいか、少し涼しく感じるくらいでした^^
まこ
2008/04/27 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『オパトカ』 の “お散歩チーズケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる