おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フォション』 の “エクレール カラメル”

<<   作成日時 : 2008/04/21 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 新宿高島屋内の 『フォション』
1886年創業。
青果店よりスタートし、今では、料理、お菓子、紅茶などなど、世界中で愛されている、パリの高級食材店です
新宿高島屋1階のカフェでは、軽食、ケーキなどが食べられます。

創業100年に当たる1986年に、当時25歳だったピエール・エルメ氏がシェフ・パティシエになっていますが、その他、様々な有名パティシエがフォションから巣立っています。

画像
画像

“エクレール カラメル”
マスカルポーネと生クリームとカラメルのクリームがたっぷり
シューはハードではないけれど、しっかり、噛み締める楽しみがある厚さ。
上のカラメルクリームが、またたっぷりで、苦味と塩味が溶け合って、幸せな気持ちになります。
キャラメル好きなら、必須のエクレア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうエクレア初めてみました〜
キャラメル好きなので必須ですww

どんどん行ってみたい所食べたいものが増えていきます・・・
さくびん
2008/04/21 13:08
う〜ん、今夜もとっても美味しそう〜(^^)
キャラメル味、好きです♪しっかりとした食べ応えのある感じがします!
食べてみたいなぁ…っていつも思います(^^)
伊藤銀河
2008/04/21 21:09
高島屋の1階にフォションのティールームがある!それもすごいモダンでセレブな雰囲気だわぁ〜って思ってました(笑)
まこさんは行かれたんですね♪♪
それもこんなに魅力的なエクレアがあるなんて〜
美味しい紅茶と一緒にほんと、頂きたいですね!(^^)!
moimoi
2008/04/22 00:31
「キャラメル好きなら必須」と言われては
食べないわけにはいかないじゃないですか〜(笑)
ひぐみん
2008/04/22 08:10
フォションのエクレアって食べたことないです〜。
初夏限定のホワイトチョコのてんとう虫がのった緑のエクレアもあるらしいですね^^
写真で見たのですが、とっっっても可愛いエクレアでしたよ♪
茶々
2008/04/25 21:52
さくびんさん
何を食べようか、かなり迷ったんですが(笑)
私もキャラメル好きなので、コレ!!
デパートの中に入っていると、お茶時間は混んでる事が多いけど、なんだかんだ行き易いです♪
まこ
2008/04/26 23:55
銀ちゃん
キャラメル良いですよね〜('v'*)
私も大好きです!
エクレアって、他のケーキに見た感じ負けてしまっていて、あまり注文しないんですが(笑)これは正解♪
まこ
2008/04/26 23:56
ひぐみんさん
必須です〜(= '艸')ムププ
ひぐみんさん、新宿も行動範囲なので、是非是非〜(*´▽`*)
まこ
2008/04/26 23:57
moimoiさん(順番前後してしまいました〜!)
ちょっと派手ですよね…?(笑)
前とイメージ変わって来ました★
平日は行った事がないので分からないのですが…土日だと、午後は並んでいるので、お昼くらいだと、あんまり並ばずに入れるように思います('v'*)
ランチのデザートに食べました〜♪
まこ
2008/04/26 23:59
茶々さん
私も、フォションはパンや紅茶ばかりで、あまりケーキとか食べた事ないんです★
ホワイトチョコのてんとう虫がのった緑のエクレア?!
何味でしょう…しかも限定?!
気になります〜(≧∇≦)
まこ
2008/04/27 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フォション』 の “エクレール カラメル” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる