おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マルメゾン』 の チーズケーキ “ブルーチーズ”

<<   作成日時 : 2008/04/20 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 成城学園前の 『マルメゾン』
1977年オープンし、日本洋菓子界をリードして来た「パティスリー」の先駆けです。
成城の住宅街の一角に、ぽつりと建っていながら、その存在感たるもの、スイーツ好きに名を知らぬ者はいない程です

画像

“ブルーチーズ”
目に美しいブルーのマーブル、これはブルーベリーソースで描かれた模様です。
そして、とにかく、美味しい!!
爽やかな見た目に反して、チーズがしっかりしてます。
チーズに卵黄や生クリーム等を入れ、コクを出しているそうです。
だから、「チーズ・チーズ」 してないのに、まったりクリーミーなんです。
そしてブルーベリーの仄かな酸味と甘みが、更にこのチーズケーキを優しい存在にしてくれています。
上のブルーベリーは、ショートと同じように、一粒は紺色、もう一粒は粉糖で白くしてありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(^^)とっても美味しそうですね〜
ブルーベリーのチーズケーキ♪私も母も大好きです!
こちらのお店のは、マーブル模様が綺麗ですね、優しい上品なお味でしょうね…食べたいなぁ(^^)
伊藤銀河
2008/04/20 18:48
お早うございます♪
チーズケーキもブルーベリーも大好きですww 
見た目からして綺麗でお上品な感じしますね。
まこさんが とにかく、美味しい!! というのもの 是非とも食べてみたいです♪
さくびん
2008/04/21 02:20
ブルベリーチーズケーキ・・響きもいいですね♪(笑)
そして色合いも綺麗だし、まこさんお勧め!ということで
こちらも食べてみたいです。
moimoi
2008/04/22 00:39
銀ちゃん
綺麗な柄ですよね〜(*´▽`*)
チーズにブルーベリーって、ありがちな組み合わせですけど、こういう模様は珍しいです('v'*)
見た感じ優しそうですが、結構しっかりしてましたよ〜!
まこ
2008/04/26 23:46
さくびんさん
良い組み合わせですよね〜、チーズとブルーベリ〜(*´▽`*)
このケーキは、昔から有名なんですよ♪
それで食べてみたいと思っていました('v'*)
さくびんさんにも食べてみて欲しい〜!
まこ
2008/04/26 23:47
moimoiさん
マルメゾンでは、このケーキとロールケーキが有名ですかね〜?
前々から食べてみたかった、気になるケーキだったんです('v'*)
moimoiさんも、是非〜!!
まこ
2008/04/26 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『マルメゾン』 の チーズケーキ “ブルーチーズ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる