おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『糖朝』 の “マンゴプリン”

<<   作成日時 : 2008/04/18 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東京 ・ 日本橋高島屋内にある 『糖朝』
医食同源をモットーとする香港の名店です。
なんだかんだ行列しておりますので、お料理を食べたのは1回だけ。
その時は、せっかくなので、テイクアウトの出来ない豆腐花を食べましたが、やっぱりマンゴープリンが最高だと思います

画像
“マンゴプリン”
ちょっとギュッとしたタイプの、しっかりプリンです。
濃厚なのに、何とも言えず、爽やかで…マンゴーは、青々しい味ではなく、まろやかなお味。完熟マンゴーを使っているそうなので、そのせいかもしれません。
果肉もた〜っぷり
そして、何故だかコーヒーフレッシュが付いていて、好みでミルクを掛けて食べます。私は、なんとな〜く掛けてしまう事が多いです(笑)
ハート型が、また可愛いですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハート形のマンゴープリン!(@@;)良いですね〜!
すんごく可愛くて美味しそうです(^^)
香港のお店なんですか?一味違うプリン!って感じがします。
伊藤銀河
2008/04/18 22:00
糖朝・・ここは家族からまた行きたいリクエストがでています^^;
マンゴーデザート一般が好きなので、ここもはずせないですね♪
コーヒーフレッシュはかけていただいたかどうか・・わすれてしまっています(◎∀◎;)が、きっと少しかけたかなぁ・・
moimoi
2008/04/19 09:16
ハート型なんですね〜〜 可愛い♪
マンゴープリンにコーヒーフレッシュ!!私もかけて食べてみたいです。
さくびん
2008/04/19 13:40
日本橋高島屋のテイクアウトのマンゴープリンは
ハート型なんですね!
玉川高島屋は普通のプリンの形でした(^^;)。
ハート型の方がおいしそうに見えますね♪
(味は同じなんでしょうけど(笑))
ひぐみん
2008/04/20 21:03
銀ちゃん
可愛くて良いでしょ〜?
しかも、美味しい!!
体に良い素材を沢山使ってるみたいです♪
まこ
2008/04/24 12:36
moimoiさん
ご家族で…良いですね〜♪
子供の頃は、マンゴーって、なんだか変な香りの果物だと思いましたが、大人になってから、好きになりました!
コーヒーフレッシュ、不思議に思いつつも、付けてくれたのなら…とかけてしまいます(笑
まこ
2008/04/24 12:38
さくびんさん
キュートですよね〜♪
特製クリームとかじゃなく、普通のコーヒーフレッシュなのが不思議な感じだけど…(笑)
まこ
2008/04/24 12:40
ひぐみんさん
あれ?ひぐみんさんの食べたマンゴープリンもハート型じゃなかったでしたっけ…?
ハート型に見えたような…??
でも、同じ味なら、形の可愛い方が美味しく感じますよね!(笑)
まこ
2008/04/24 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『糖朝』 の “マンゴプリン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる