おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『人間関係』 の “エスプレッソ・スコーン”

<<   作成日時 : 2008/04/12 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 渋谷の 『人間関係』
面白い名前ですが、1979年から続く人気カフェです♪
イタリアン・バールのような雰囲気の、手頃で行き易いカフェ
そちらで定番なのが、約10種の手作りスコーン。

画像
“エスプレッソ・スコーン”
外はサックリ、中はふんわり…と言うと、なんだか至って標準的なスコーンという感じですが、生地のふんわり加減が一味違います
噛み締めると、フワッとした食感なのですが、その後また押し戻されるような弾力!
そして、口の中の水分を奪われたような感覚に襲われるくらいに、すごくドライでサラリとした質感なのに、モッチリ
濃いコーヒーの香りと苦味に、ポッチリと溶けるチョコスポンジが入っていました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
人間関係・・およそカフェの店名らしくないので一発で覚えてしまいましたが(笑)未だ行ったことがありません^_^; えっ!!1979年からあるんですか!?その頃はまったく知りませんでした(゜o゜)
スコーン好きなまこさんがおいしいというエスプレッソスコーンー・・食べたいな・・です♪
moimoi
2008/04/12 09:28
スコーン好きです。
エスプレッソ・スコーン 食べたことないので 食べてみたいです♪

そうですよね〜珍しいカフェ店名です!!
さくびん
2008/04/12 12:15
こんにちわ!人間関係って名前なんですか?(@@;)
お店の名前…面白いですね〜、でも、手頃で行きやすい…
う〜ん、どんなお店なんだろう?スコーンも私はあまり食べた事がないので、行ってみたいです!
伊藤銀河
2008/04/12 16:42
おはようございます。
人間関係って変わった名前ですね。
スコーン美味しそうですね〜★
イチゴ
2008/04/14 05:35
ここのカフェ、入ったことあるのですが・・・
コーヒー1杯飲んだだけでした(^^;)。
スコーン10種類もあるんですね〜。
食べてみればよかった!
ひぐみん
2008/04/14 23:46
moimoiさん
私も、妹から聞いて初めて知りました!
渋谷はなんだか怖い町という気がして、ちょっと避け気味です(笑)
でも、何気に良いカフェとかあるんですよね〜♪
種類が多いのも嬉しいですね〜^^
まこ
2008/04/18 13:12
さくびんさん
エスプレッソ味、ツボでした〜♪
コーヒー味のお菓子はどんどん作って欲しいです!(笑)
面白い名前ですよね〜(*^m^*)
まこ
2008/04/18 13:14
銀ちゃん
名前の由来、ちょっと気になりますね…(笑)
食事メニューもお手頃みたいですよ!
渋谷っていう土地柄なのかな?
スコーン、今はパン屋さん、お菓子屋さん、ホテルと、色々食べ比べできますよね〜♪
まこ
2008/04/18 13:15
イチゴさん
やっぱり、名前、「?」ですよね〜(笑)
私も聞き返しちゃいました★
まこ
2008/04/18 13:16
ひぐみんさん
やっぱり行動範囲、広いですね〜!
流石です★
コーヒー1杯でも、何でも気兼ねしなそうな感じですよね♪
スコーンは、スコーン好きの人にはちょっと知られているらしいですよ^^
まこ
2008/04/18 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『人間関係』 の “エスプレッソ・スコーン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる