おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フィオレンティーナ』 の “苺のティラミス”

<<   作成日時 : 2008/03/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

六本木ヒルズに隣接した 「グランドハイアット東京」 のイタリアン・カフェ 『フィオレンティーナ』
ホテルのラウンジにしては、カジュアルな感じです。イタリアンだからでしょうか?

画像
“苺のティラミス”
ホワイトチョコの甘さと、苺の酸味の対比が特徴です。
苺ゼリー、苺の酸っぱさが染み込んだスポンジ、それから生クリームも薄く入っていますが、マスカルポーネは感じませんでした。
「ティラミス〜」 を期待して食べたら、ちょっと肩透かしかもしれませんが(笑) ホワイトチョコ好きの方なら、美味しく頂けると思います
デザインは流石!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
苺のティラミスなんて、食べたことないですww
おしゃれ〜な雰囲気のケーキですね♪
さくびん
2008/03/17 15:18
こんばんわ〜(^^)カッコイイ♪デザインのイチゴケーキですね!
美味しそうだし、イチゴの酸味とホワイトチョコの甘みのハーモニーなんですね!とっても良い感じです(^^)食べたいなぁ…
伊藤銀河
2008/03/17 21:49
苺が美味しい季節ですね♪
ここでケーキ食べてみたいなぁ・・
絶対お洒落ですよね!
デザインもどこか違ってそうです(*^_^*)
moimoi
2008/03/18 00:55
さくびんさん
他にも色々惹かれるケーキがあって迷いましたが…
ティラミス好きなので♪
(ティラミス感は少なかったかな〜…笑)
美味しかったですよ〜^^
まこ
2008/03/19 12:50
銀ちゃん
白と赤で可愛らしい組み合わせの色だけど、デザインカッコ良いですよね〜♪
私はホワイトチョコも好きなので、このケーキにして良かったです^^
まこ
2008/03/19 12:52
moimoiさん
そう、苺の季節です♪
やっぱり季節の美味しいもの食べたいですよね〜(*^v^*)
ロビーに比べて、かなりフランクなカフェだったので、ちょっとビックリしました(笑)
六本木ヒルズに行ったら、寄ってみて下さいね〜♪
まこ
2008/03/19 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フィオレンティーナ』 の “苺のティラミス” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる