おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メゾンカイザー』 の “タルトモンジュ”

<<   作成日時 : 2008/02/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 池袋サンシャインの 『メゾンカイザー』
「フィガロ紙でbPに選ばれたクロワッサン!」 というのがメゾンカイザーのイメージでしょうか。
田園調布にしか店舗がなかった時、パンを食べる為に、わざわざ行きました(笑)今はデパ地下も含め、店舗も沢山ありますね。
池袋サンシャインの店舗には、カフェが併設されていて、天然酵母を使った様々なパン数種類に、スープやサラダ等をセットにして食べられるランチもあります。

画像
“タルトモンジュ”
サクサクのタルトに、フロマージュブランのクリーム、フランボワーズ、ブルーベリー、ブラックベリー等のベリーがぎっしり!
良質のバターをしっかり感じるタルト生地は、それだけで食べたいくらい歯触りが良く、カッチリ焼いてあります。
やや硬過ぎる感じもしますが、私の好みとしてはOK!
穏やかでクリーミーなフロマージュブランは、熟して爽やかな甘さを持つベリー類の酸味と、相性がピッタリでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ベリーたっぷりで、美容に良さそうなケーキですね〜♪

クロワッサンが有名なお店だったとは知りませんでした。
どんな食感なのかとっても気になります〜^^
茶々
2008/02/19 21:48
おおっ〜これは美味しそうです!!(≧▽≦)
フルーツ一杯で、もう見ているだけで、ほんとに食べたくなります!
パンがお得意のお店ですか?しっかりと生地も美味しそう(^^)
伊藤銀河
2008/02/19 22:04
ベリー大好きです♪
クロワッサンも大好きです。

見た目も可愛くて、サクサクのタルトとベリー類をサクッと頂きたいですww
さくびん
2008/02/20 03:04
ベリー系のスイーツは大好物です★
池袋にこんなお店があったとは知りませんでした(^0^)
イチゴ
2008/02/20 07:22
こちらはパンのみしか買ったことがなかったので、ケーキがとっても気になってました!池袋に出来たカフェでケーキも出してもらえるかなって思って聞いてみたら、食事のみって聞いてがっかりしたことがあったので^^;まこさんがケーキのことアップされていてうれしいです♪
ベリーたっぷりのケーキ・・ボリュームもあって美味しそうです。
moimoi
2008/02/20 07:58
茶々さん
こちらは天然酵母のハード系のパンが多いけど、日本に最初入って来た時は、クロワッサンの話題ばかりでした★
ケーキ類も、結構種類がありますね〜♪
まこ
2008/02/21 13:17
銀ちゃん
ベリーのお菓子って、目にも美味しいですよね〜♪
こちらはブーランジェリー=パン屋さんなんですよ^^
関西地方にもあるみたいですよ〜!
まこ
2008/02/21 13:19
さくびんさん
赤いベリーのケーキ、可愛いですよね〜♪
クロワッサン、私も大好き!
バターたっぷりのサクサク・クロワッサンが好みです〜(*^m^*)
まこ
2008/02/21 13:20
イチゴさん
サンシャインの中なので、何かのついでに…(笑)
サンドイッチもあれば、しっかりステーキもありましたよ^^
まこ
2008/02/21 13:21
moimoiさん
私も、今までパンしか食べた事なかったんです。
せっかくカフェに入ったし…という事で、ランチの後、イートイン出来るケーキを確認したら、その日はこれだけでした★
テイクアウト分は、何種類もあったんですけどね〜。
サーブするのが大変なんですかね?
まこ
2008/02/21 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『メゾンカイザー』 の “タルトモンジュ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる