おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・ペニンシュラ東京』 の “アフタヌーンティ”

<<   作成日時 : 2008/02/16 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

東京・日比谷の 『ザ・ペニンシュラ東京』
2007年9月にオープンし、何かと話題になっています。日比谷公園のすぐ傍、行き易い場所です。
元々、香港のペニンシュラ・ホテルと言えば、私にとってはチョコレートとアフタヌーンティ
1部屋1部屋はとても広いという事ですが、敷地は狭く、日比谷公園側の回転扉をくぐると、すぐに 『ザ・ロビー』 です。

画像




画像
紅茶が10種類くらい、その他、コーヒーも数種類、ハーブティーも5種類くらいありました。
私はハーブ…

アミューズのパンナコッタも、とろりとクリーミーながら、爽やかな香りで美味しかったです。






画像
スコーンは、サックリと密な生地の食感が、私好み
焼き色も綺麗です
プレーンとレーズンの2種で、レーズンが大きめなのが印象的です。
クロテッドクリームはバターに近い味わいで、添えられていたのは苺ソース
(ジャムじゃないところが、拘り?!)




サンドイッチも、どれも美味しかったな〜♪
特に気に入ったのが、キノコの香りの良いサクサク・パイ…


画像チョコレートケーキは、ビスキュイ生地の割合が良いのか、見た目よりサッパリしていて、チョコレートの風味を楽しみつつも、上品なデザートになりました。
柚子と苺のムース、季節の味をうまく組み合わせてくれて、香りも上品な甘さも満足です。
オレンジのマドレーヌは、ミッチリしていてバター分が少なく、爽やか。
タルトのサックリ感がたまらない上、苺がフレッシュで、これを最後にして良かった〜


アフタヌーンティは、午後2時半〜5時。
公式HPには、それ以外の何も記載がなく、内容もお値段も分からなくて敷居が高かったのですが、ブログで知り合ったmoimoiさんに色々教えて頂いたので、安心して行けました(笑)
私が頼んだ普通のクラシックアフタヌーンティーは3200円(サービス料が加算されなくてビックリです!)
生のピアノ演奏も楽しめ、トータルで満足感が高いアフタヌーンティでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・ロビー(ザ・ペニンシュラ東京)のアフタヌーンティー
ザ・ペニンシュラ東京〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1 TEL 03-6270-2888 FAX 03-6270-2000 日本が教えてくれるホスピタリティの神髄 輝く女性を応援す... ...続きを見る
高級ホテル宿泊記リンク集
2008/02/17 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう時、ブログでの情報って重宝ですね!!

優雅な一時を楽しんだまこさんが、うらやましいです♪
さくびん
2008/02/17 04:24
アフタヌーンティー♪とっても贅沢な感じでいいですね〜(^^)
ゆっくりと美味しいお菓子を食べて、ぼんやりと凄いたいなぁ…
どれも美味しそうで、とっても良い感じですね(^^)
伊藤銀河
2008/02/17 14:33
3段重ねのお皿がステキです〜♪
スコーンが本当に美味しそうです^^
お腹が空いてきました。。
茶々
2008/02/17 22:08
わぁ〜!!話題に出していただけて光栄です&恐縮ですm(..)m
ケーキやサンドイッチなど少しずつ違っていくみたいで、少し間をあければまたいろいろな種類で楽しめそうですね。
スコーンは同じだったのかな・・それにしてもまこさん好みのスコーンでよかった(^^)v
moimoi
2008/02/17 23:39
ボリューム満点ですね!
ここ一度、行ってみたかったんですよ〜!
私が様子を見に行ったときはすごく並んでたんですけど、
すんなり入れましたか?
ひぐみん
2008/02/19 07:06
ちょっと覘きに来ました^^ノ
沢山美味しそうなもの食べてますね〜(◎◎。)
最近スコーンが食べたくて仕方ないんですけどw、
こちらのアフタヌーンティは、フラッと立ち寄って
そのまま入れる感じなんでしょうか?それとも
予約した方がいいのかな??他の有名ホテルでも
色んなアフタヌーンティを楽しめるみたいですけど、
あまりに高級ホテルだったりすると、事前予約が
必要なのかな?って思ってしまう庶民の私ですw
ぶらっくうさりん
2008/02/20 20:31
さくびんさん
ホント、助かりました!
HPには、何にも書いてなかったから…(;´▽`A``
アフタヌーンティ、この三段のスタンドだけで、優雅な気持ちになります♪
まこ
2008/02/21 00:16
銀ちゃん
スコーンが好きなので、アフタヌーンティは色々行っていますが、ここはレベルが高かったです!
お茶をたっぷり飲んで、ゆったり…最高です(*´▽`*)
まこ
2008/02/21 00:19
茶々さん
運ばれてきただけで、ウキウキしちゃいますね〜(*^m^*)
スコーン、サクサクでした!
色々な物を食べられるのも、アフタヌーンティの嬉しいところです♪
まこ
2008/02/21 00:20
moimoiさん
いえいえ、こちらこそ、ホントに助かりました!
オープンした頃から気になっていたんですが、情報がなかったので、「すんごい高かったら、どうしよう…?」なんて思って(笑)
moimoiさんが行かれた時とは、ケーキもサンドイッチも違ったので、何度も行きたくなっちゃいますね(*´▽`*)
サクサク・スコーンで嬉しかったです☆
まこ
2008/02/21 00:22
ひぐみんさん
私が行ったのは日曜だったのですが、2時半過ぎに着いて、30分くらい並びました…
友達と喋っていたから、待つのは良いんですけど、並んでいる近くの席だと、落ち着かないだろうな〜なんて(>▽<;; アセアセ
まこ
2008/02/21 00:24
ぶらっくうさりんさん
コメントありがとうございます!
お菓子を食べるのが趣味なので…(笑)
こちらは「ホテルなのに行列が出来るアフタヌーンティ」とよく聞くので、予約できないんじゃないかな…と思って、聞いてみなかったのです。
予約できたら良いんですけどネ!
個人的には、フォーシーズンズも好きです。あそこはカウンターもあって、1人でアフタヌーンティしている方もいるくらいなので、高級感はありますが、気軽に立ち寄れますよ〜♪
まこ
2008/02/21 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ザ・ペニンシュラ東京』 の “アフタヌーンティ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる