おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ル・スフレ』 の “スフレ”

<<   作成日時 : 2008/01/04 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

東京 ・ 広尾の 『ル・スフレ』
フランスで修行されたご主人が、日本で初めてのスフレ専門店を開いたのが1985年。
(と言っても、スフレだけでなく、他のデザートやフランス料理も食べられるのですが)
スフレは勿論、ここのキッシュ、繊細で大好きなんです。生地のほわっとした卵感と言い、外側のパイ生地のサクサク感と言い、もう、パクパク食べちゃって、あっという間になくなっちゃいます!


画像
画像
“コーヒーのスフレ”
完全なお茶党で、コーヒーは飲まないくせに、コーヒー味のお菓子は大好きな私…キメの細かいホワホワのスフレ、コーヒーの香りと、クリーミ〜なソースが…たまらない〜
ソースには、生クリーム、アングレーズソース、コーヒ−リキュールが…!大好きなものがたっぷり入っています

画像

アツアツ・フワフワのスフレは、運ばれて来たら、テーブルの上の「スフレの食べ方」を参考に、素早く真ん中に穴を開けて、ソースを注ぎましょう〜
ソースとスフレをマゼマゼしながら、しぼまない内に、パフパフ食べましょ〜ね
時間との勝負ですよ〜



画像
“フレーズ”
生地の苺は控え目です。ぽってりと濃密な生クリームたっぷりの苺ソースが、苺ミルクのような懐かしい甘さを醸し出します
ハフハフしながら、丸〜い甘さのスフレを堪能しました。




  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都港区西麻布3−13−10 カスタムパークサイド西麻布2階
      п@03−5474−0909

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜すんごく美味しそう!(≧▽≦)/
ふわふわサクサクしてて…いいなぁ…食べたいなぁ…
それに、テーブルの上の「スフレの食べ方」って良いですね〜
私は、こういうのあまり食べた事がないから、うろうろキョロキョロしそうです(笑)
でも、こんな親切な感じなら安心です。

六本木のあの大きなビルにも行ってみたいです(^^)
伊藤銀河
2008/01/04 20:52
こんばんは〜。
私もこのお店のスフレ食べた事があります♪
美味しいですよね〜。
記念に食べ方の紙を持ち帰りました^^
茶々
2008/01/04 22:06
まこさんの紹介されているお店は、ほんとうっっに行きたいなぁ〜って思いながら行けてないお店のなんて多いことでしょう〜!
ここのスフレのお店もそうです〜♪
しぼまないうちにパフパフして頂きたい〜(≧∇≦)♪
でもコーヒー味か苺味かで迷いそうです〜(^^)
moimoi
2008/01/04 23:38
どちらもすご〜〜く美味しそう!!です。
食べ方が あるって親切ですね♪

さくびん
2008/01/05 04:15
おはようございます。
私もスイーツフォレストで食べました(^^)
寒い季節には熱々のスフレが美味しいですよね〜★
イチゴ
2008/01/05 05:21
ここのお店、ず〜っと前から行きたいと思いつつ、
行きそびれています・・・
スフレおいしそうですね〜!!
今年は絶対行きたいです(^^)!
ひぐみん
2008/01/05 16:44
銀ちゃん
スフレって、あまり食べられるお店がないんですよね〜★
私は、このお店でしか食べた事ありません。
でもホント、テーブルに着いた時には、この説明書きがあるので、待ってる間にシミュレーションできて良かったです(笑)
東京ミッドタウンの事かな?
まこ
2008/01/07 12:32
茶々さん
この近辺って、そんなに遊ぶところがないので、このお店に行く時は、真っ直ぐここに行くしかないですよね〜?(笑)
なので、まだ何回かしか行った事がないんです(*^m^*)
ランチに行って、キッシュとスフレを堪能して、それからどこかへ行くのが定番です♪
まこ
2008/01/07 12:36
moimoiさん
「良いな〜。今度行きたいな〜」なんて思っていて、何年越しでやっと行く!って事、私もありますよ〜(笑)
moimoiさんのブログでも、そういうお店を見て、「ハ〜」とため息ついてます★
実は、コーヒー味はかなり前に食べたんです。で、今回は苺を食べたので、一緒に記事にしてしまいましたが…それ以外にも、種類が沢山で、ホントに迷うんです!
まこ
2008/01/07 12:41
さくびんさん
これ以外にも、食べてみたくて迷っちゃう種類が沢山あるんですよ〜★
お店の人も、食べ方を迷ってるうちにしぼんじゃ困る!って思って、手っ取り早く食べ方を書いてくれてるんでしょうね〜(*^v^*)
まこ
2008/01/07 12:42
イチゴさん
スイーツフォレスト、実はまだ行った事ないんです!
出来た当初は、行く気でいたんですが…
夏場でも、ここのスフレなら、食べちゃいますが(笑)やっぱり寒い季節に美味しいですね〜♪
まこ
2008/01/07 12:44
ひぐみんさん
まずはランチをオススメしたいですね〜♪
スイーツフォレストだと、ランチとかないようなのですが…
キッシュもすごく美味しいので、是非是非!広尾の本店へ〜(*^v^*)
まこ
2008/01/07 12:45
ご無沙汰しています〜。
随分遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます☆

こちらのスフレ、私も大好きです♪
5〜6年位前にハマッて、かなりのペースで
通っておりました(笑)
より美味しくいただくためには時間との勝負なので、
スフレが出来上がってくるまでの待ち時間が15分、
食べるのが5分って感じなんですよね(笑)

久しぶりに行きたくなっちゃったな〜。
まる
2008/01/10 21:04
まるさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
今年も宜しくお願いします('v'*)

そんなに通ってたんですか〜?!
私も大好きなお店ですが、都心だけど、周りに遊ぶ場所もなし…
「ついで」に行けない感じで、たまにしか行けません☆
そうそう、慌てて食べなきゃいけないから、ホントに「あ!」と思ったら食べ終わってるんですよね〜(= '艸')ムププ
まこ
2008/01/10 23:37
スフレって、チーズケーキしか知らなかった〜〜〜(爆)無知だわ・・。
温かいのを食べるんだね〜。想像中・・。
説明がすごい上手だから、ものすごい食べたくなるよ〜〜♥ジュル・・。
まニャ
2008/02/06 16:03
まニャちゃん
スフレ・チーズケーキは、スフレみたいなチーズケーキ…って事なのかな〜?
このスフレは、時間が経つと、しぼんじゃうの★
食べるの遅い方だから、かなり慌てて食べてるな〜(笑)
まこ
2008/02/10 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ル・スフレ』 の “スフレ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる