おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デカダンス・ドゥ・ショコラ』 の “オータン”

<<   作成日時 : 2007/12/10 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

東京 ・ 代官山の『デカダンス・ドゥ・ショコラ』
比較的新しいながら、東京のショコラの名店として、名前を知られております。
ショコラでは珍しい、オープンキッチン(?)で、スタッフの皆さんが実際に作業してらっしゃる様子も見られ、店内に入るとカカオの甘〜い香りが漂っています
昨年秋より、シェフがステファン・ヴュー氏(以前は、資生堂パーラーにいらしたようです)に変わり、メニューも少し変わったようです。

画像
画像

“オータン”
この鮮やかなデザインからは、味の想像がつきませんでした。
ヘーゼルナッツのビスキュイ、クリスピープラリネ、トンカ豆のミルクチョコクリーム、メープル風味のマスカルポーネのムース
ショコラティエなので、チョコが前面に来る…と思っていたら、嬉しい肩透かしです。
柔らかいメープルの甘みのマスカルポーネのムース、すごくクリーミーで好みの味でした

画像

 上にのったチョコレートに
 ポツリと垂れた雫、
 そして金箔も綺麗でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渋谷マークシティ『デカダンス・ドゥ・ショコラ(Decadence du Chocolat)』初挑戦!
TEAMキモエの暢気坊子です〜 ...続きを見る
TEAMキモエ スタッフ日記
2008/01/15 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜メープルの甘みがあるのですかぁ、、、おいしそう♪
綺麗で食べるのがもったいないくらいですね。 
さくびん
2007/12/11 06:08
はじめまして!とっても綺麗な色のケーキですね。毎日こんなスイーツを食べて暮らしていきたい(笑)
これからクリスマスに向けておいしそうなケーキをさがしています!お取り寄せ参考にさせていただこうと思っています!ちなみに私のおすすめは数量限定ですがお取り寄せもできるということでポタジエさんのクリスマスケーキですかね。かなり色合いもクリスマスっぽくてかわいいです!!もし良かったらぜひ! →http://www.arcamall.com/potager/item/1016028
トマト
2007/12/11 12:47
メープル風味のマスカルポーネクリーム♪
心惹かれます〜♪

クリスマスケーキまだ決めてません〜。
去年は、あの時の不二家のクリスマスケーキを食べました。。
茶々
URL
2007/12/11 17:37
おはようございます!
ここのケーキ屋はチョコレートケーキばっかりだと思っていました(*^^*)
ショートケーキもあるのでしょうか?
イチゴ
URL
2007/12/12 07:38
とっても美味しそうです!(^^)/
上のは、四角いスイカみたいだけど、中身がいい感じ〜
それから、下のはデザインがかっこいいですね!
雫があって金箔ってオシャレ(^^)
伊藤銀河
2007/12/12 21:17
さくびんさん
綺麗でしょ〜?
見た目だと、一体何のケーキやら、分からないよね〜★
やわらかい甘さで、美味しかったです(*^v^*)
まこ
2007/12/13 12:49
トマトさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます!
私は、クリスマスケーキに考えていたお店が、予約開始発表間もなく、すぐ締め切ってしまったので、買いそびれました(・v・;
まだ間に合うところを探すか、妹に作ってもらうか…
ポタジエのオペラ、綺麗ですね〜!!
ポタジエって、まだ食べた事がないんですが、野菜を使ったケーキでかなり話題ですよね♪
ポタジエのお店も、行ってみたいです。
トマトさんもブログを開設されているのでしたら、私も伺いたいので、今度、是非URLを書いておいて下さいね(*^v^*)
まこ
2007/12/13 12:55
茶々さん
メープルの甘み、良いですよね〜(*^v^*)
「あの時の」不二家の件も、もうずっと前の事のように思います!
そういえば、白い恋人をもらったので、新しい味を食べてみなきゃ(笑)
私もクリスマスケーキは、狙っていたお店がすぐ締め切っちゃって、買いそびれてしまって、どうしようかな〜。。
まこ
2007/12/13 12:58
イチゴさん
基本的には必ずチョコを使っているようでしたよ★
ショートケーキはなかったですね〜(・v・;
チョコ系は、あまり召し上がらないですか〜?
まこ
2007/12/13 13:00
銀ちゃん
四角いスイカですか〜(*^m^*)
緑のシマを書きたくなりますね(笑)
チョコ系でこんなに鮮やかなケーキは珍しいですね♪
まこ
2007/12/13 13:02
とっても鮮やかな色のケーキですね〜〜(*^^*)
フォークを入れるのが躊躇われるくらいです。
リラ
2007/12/16 22:52
リラさん
すごい色ですよね〜★
私も最初、しばらく見ていようかな?と思っちゃいました (´∀`*)
結局、すぐ食べましたけど…(笑)
まこ
2007/12/17 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『デカダンス・ドゥ・ショコラ』 の “オータン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる