おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ムーミンベーカリー&カフェ』 の “おさびし山のメープルモンブラン”

<<   作成日時 : 2007/12/02 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

東京 ・ 水道橋…というか、東京ドームシティ・ラクーア内にある 『ムーミンベーカリー&カフェ』
フィンランドの童話 “ムーミン” をモチーフにしたベーカリー&カフェです。
原宿オーバカナルの元シェフブーランジェの池田裕之氏がシェフをなさっているようです。
私はオヤツしか食べた事がないのですが、食事のパンが食べ放題のようで(しかもオーブントースターで自分で温められるようになっています)何時に行ってもパンを食べている方がいます

画像
画像

“おさびし山のメープルモンブラン”
メープルのムースの上に、和栗モンブランの“おさびし山”が
モンブランも甘めですが、メープルシロップもたっぷりで、とにかく1口目から「あまっ!!」という感じなのですが、個人的には好きな組み合わせの味です。OKです。
絶品スイーツ…という訳ではないのですが、ニョロニョロのスプーンでアマアマデザートを楽しめました。
このデザート、「ムーミンも大好き?!」みたいですよ〜(笑)

画像
画像

とにかく雰囲気が可愛い
新しい中に、木を使って温かみを出した店内のそこかしこに、ムーミンや仲間達がいます。
今は、もうクリスマスの飾り付けでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ムーミンファンの方にはたまらないでしょうねぇ。。。

私はメープルシロップファンなので、気になります。。。ニョロニョロスプーンも♪
さくびん
2007/12/02 15:24
ムーミンは子供の頃から大好きで、よく見ていました♪
本当に「おさびし山」のようですね〜。
ニョロニョロのスプーンも可愛くて、
食べるのが楽しそう(*^_^*)
リラ
2007/12/02 20:14
このお店には行ったことがあります♪
何も買わずにお店を出てしまいましたが。。。
かわいらしいムーミングッズがいろいろ販売されているんですよね〜!
茶々
URL
2007/12/03 22:39
おはようございます★
メープルシロップたっぷりで美味しそうですね(^^)
「おさびし山」といえば私の知り合いで、さびしいな〜と思ったときに「おさびし山〜!」と叫ぶ人がいました(^▽^)
イチゴ
URL
2007/12/04 07:09
いや〜ん、かわいいっ!(≧▽≦)
すんごく楽しそうだし、美味しそう!!
行きたいなぁ、食べたいなぁ…

あ、それからブログのデザインもクリスマス!!
とってもいい感じ。ワクワクしますね(^^)
私もデザイン変えました〜。うふふふ何だか楽しい…
伊藤銀河
URL
2007/12/04 20:54
さくびんさん
隣接するお店で、ムーミングッズも沢山売っていて、ニョロニョロスプーンや、ニョロニョロトングもありますよ〜♪
メープル、私も好きです〜(*^v^*)
まこ
2007/12/05 13:55
リラさん
ムーミンファンですか〜?!
私が子供の頃は、フローレンじゃなく、ノンノンって名前だったと思うのですが…
それなら、是非是非♪
私は、水道橋のとあるショップに行った時、ここでお茶します…
まこ
2007/12/05 13:56
茶々さん
そうそう、グッズも色々ありますね〜♪
パンがなかなか美味しいんですよ^^
カフェはちょっと混んでるのが難点です★
まこ
2007/12/05 13:58
イチゴさん
さびしいな〜と思ったときに「おさびし山〜!」ですか?!
ムーミン通なんでしょうね(*^m^*)
なんか可愛い方ですね〜!
(でも、読んだ時、ちょっと笑っちゃいました…スミマセン★笑)
まこ
2007/12/05 14:00
銀ちゃん
そう、可愛いんですよ〜、ここのお店♪
スイーツの味は、そこそこ…という感じですが、楽しく食べられます^^
ムーミンカフェが、ちょうどクリスマスの飾り付けをしていたので、この記事もクリスマス仕様にしてみました〜★
まこ
2007/12/05 14:01
こんばんは。
他のページのコメント欄に書き込めなかったので、こちらに書きます♪
右門のお菓子は「いも恋」しか食べた事がないんですよ〜。
出没アド街ック天国で紹介された「さつまポテシュー」が人気みたいですね。
茶々
URL
2007/12/05 21:25
茶々さん
わざわざありがとうございます(*´▽`*)
私のブログ、こまちゃんがコメント欄近辺をあるいていると、書き込めないようで…(;´▽`A``
「さつまポテシュー」ですか??美味しそうですね♪
いも羊羹も気になってます(*^m^*)
まこ
2007/12/06 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ムーミンベーカリー&カフェ』 の “おさびし山のメープルモンブラン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる