おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “りんごのサワーケーキ”

<<   作成日時 : 2007/12/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』
紅茶と手作りケーキの美味しい、私の大好きなお店です。
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、自ら「おいしい」と思う物ばかりを集めたそうです。
それぞれに深い思いのある味わい深いケーキ達…
ご飯を抜いて出掛けて行って、お腹一杯に食べても、もっと食べたくなってしまうんです。

画像

“りんごのサワーケーキ”
定番ケーキです。
この地味にさえ見えるケーキ、これがなかなか侮れません
まず、煮りんごが、すごく滑らかで柔らかなのに、型崩れもなく、きめ細かで美味しいのです。
それから、スポンジには、サワークリームが入っているそうですが、ほんわかと卵の味を感じる優しい味です。
りんごのシロップの沁みた部分の生地も、ぺシャッとせず、しっとりと美味しいです。
テイクアウトした時も、生クリームは必須ですよ〜



  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都杉並区西荻南3−16−6
      п@03−3331−8108

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜!このお店!前に話してたお店だよね。
リンゴとサワークリーム・・。美味しそう〜〜〜。
食べてみたいよ〜(=。・ ェ ・=) ジュル
まニャ。
2007/12/21 00:55
グレース・・だいぶ前からあるような気がしますが、ここのお店は気になりながらもまだ一度も行ったことがないような気がします。
西荻窪には個性的でこだわりのある美味しいお店が沢山ありますね。
りんごの美味しい季節だし、このケーキもかなりいけそうですね♪
moimoi
2007/12/21 00:59
食べたことがありません、そのようなケーキ!!
そのお店の定番ということなら まず最初に食べてみたいです〜〜

さくびん
2007/12/21 05:46
りんごもスポンジもとっても美味しそうで良い感じですね〜
見た目は地味でも、味で勝負だっ!ですね?(^^)
あ、地図が付いていたので、今日はじっくり見ました。
ぜんぜん知らない街だけど、いろんなお店があるなぁと思って何だか楽しかったです(^^)
伊藤銀河
2007/12/21 21:31
こんばんは。
今日も、とっても美味しそうなオヤツですね^^
写真から林檎のさわやかな香りが伝わってきました〜♪
茶々
2007/12/21 22:04
おはようございます★
荻窪は、まだ一度も行ったことがないです><
"優しい味"いいですね(^^)
私もおなかいっぱい食べてみたいです(^v^)
イチゴ
2007/12/22 05:38
荻窪にはよく行くので紹介してもらって、とっても嬉しいです(*^^*)
今度、是非是非行ってみますね〜♪
リラ
2007/12/28 22:21
まニャ。ちゃん
そうそう、ここ大好きなの…(*´▽`*)
種類がすごく多い訳じゃないのに、どれを食べようか本気で迷っちゃう!(笑)
機会があったら、行こうね〜☆
まこ
2008/01/01 15:45
moimoiさん
私が初めて、西荻窪駅に下車したのは、グレースに行く為だったんです!
今でも、西荻窪に行くのは、グレースに行くのが一番の目的で r(^ω^*)))
今度、西荻に行ったら、moimoiさんが紹介されていたお店にも行ってみたいです♪
お腹を空かせて、本気で行かなきゃ〜〜(笑)
まこ
2008/01/01 15:48
さくびんさん
パッと惹かれる華やかなケーキじゃないんだけど、美味しい〜☆
これは、テイクアウトし易いので、お店で別のケーキを食べて、家で夜食べる…というのが多いですよ〜(*^m^*)
まこ
2008/01/01 15:50
銀ちゃん
目に美味しいケーキも良いけど、こういうケーキも捨てがたいですよ〜☆
この町に行くと、ついついグレースに直行しちゃうんですが、他にもお店がありそうなので、今度は、地図を片手に散策してみようかな〜♪
まこ
2008/01/01 15:52
茶々さん
素朴なイメージなんですが、美味しさは奥深いですよ〜('v'*)
リンゴの美味しい季節ですよね♪
リンゴというと、赤毛のアンを思い出します(*´▽`*)
まこ
2008/01/01 15:54
イチゴさん
私も、この辺りは家から近いという訳ではないので、あまり行かないのですが…ここのケーキは絶品です☆
ショートケーキの時期に行って欲しいです〜〜(≧∇≦)
まこ
2008/01/01 15:55
リラさん
荻窪、よく行きますか?
羨ましい〜!!
私も、頻繁に行きたいです〜ヾ(≧∇≦)〃
まこ
2008/01/01 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “りんごのサワーケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる