おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハロッズ』 の “スコーン”

<<   作成日時 : 2007/12/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

あまりにも有名なロンドンの高級食材店『ハロッズ』
お茶を商うチャールズ・ヘンリー・ハロッドが1849年に開いた食料品店から、世界的な百貨店に発展しました。

画像

“スコーン”
正当派、小振りで上品なスコーンです。
食べてみるまでは、少し優等生的で、とり澄ましたようなイメージがあったのですが、食べてみたら…!
焼き色の綺麗な上の部分だけではなく、上下二つに切った上で少し焼いてくれているのか、間もサックリしていて、最初から最後まで同じ美味しさを楽しめるんです。
画像

きめ細かなサラリとした上質な粉の味、サックリした中に若干ホロリとした部分があり、サックリ系スコーンが好きな私に、至福の一時を与えてくれます。
柔らかでコクのあるクロテッドクリームも苺ジャムもたっぷりクリーム好きの私が遠慮なく使って満足出来るくらい…そこがまた嬉しい〜
こちらのスコーンには、ハロッズの名を世界に知らしめた紅茶14を。差し湯も出してくれますが、2杯目はミルクティーにして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もスコーン&紅茶 大好きですww

優雅なひと時を過ごせそう。。。
さくびん
2007/12/20 05:09
サックリ系のスコーンなんですか〜(^^)
とっても美味しそうですね★
私は、のどに詰まりそうなスコーンしか食べたことがないので、本当に美味しいスコーンを一度食べてみたいです(^▽^)♪
イチゴ
2007/12/20 17:40
スコーンって改まって食べた事がないかも・・。
クロテッドクリームもハロッズも未体験だよ〜。
そんなに美味しいのか〜〜。ふむふむ。
まニャ。
2007/12/20 19:48
こんばんは。
クロテッドクリームというのは食べた事がないです。
コクがあるんですか〜♪
美味しそうですね^^
茶々
2007/12/20 21:42
スコーンと紅茶って良いですよね〜(。・・。)
気持ちがとっても和らぐんです。
↑の画像を見てたら、私もまた、スコーンが食べたくなりました♪
リラ
2007/12/20 21:47
ハロッズのスコーンと紅茶・・
素敵ですね〜♪
サックリとしているんですね!ふたつに切ってあり焼いてある・・ちょっと手間がかかっているところがまたいいですね。
クロテッドクリームもジャムもたっぷりつけて頂きたい〜!
moimoi
2007/12/21 01:04
スコーンって私はあまり食べた事がないです…
紅茶ととっても合う感じですね、いいなぁ(^^)
美味しい香りの良い紅茶で、また良いお味になるでしょうね〜
よし、私も神戸で見つけたいと思います!(^^)/
伊藤銀河
2007/12/21 21:25
さくびんさん
スコーン&紅茶の組み合わせ、
オヤツでもランチでも良いですよね〜(*´▽`*)
美味しい上に、優雅な気分♪
まこ
2008/01/01 15:13
イチゴさん
のどに詰まりそうなスコーンっ(;´▽`A``
それは食欲がわきませんね〜(笑)
ハロッズのティールームって意外に少ないのですが、今度食べてみて下さいね〜♪
まこ
2008/01/01 15:15
まニャ。ちゃん
私は昔からスコーンが大好きで、家でもたまに作ってもらうよ〜♪
(あ、1回だけ、母の指導の元、自分で作った事もあった…笑)
ハロッズは、スコーンもサンドイッチも紅茶も美味しいのに、何故かアフタヌーンティをやってないのが残念☆
まこ
2008/01/01 15:18
茶々さん
クロテッドクリームって、私も、スコーンに合わせてしか食べた事ありません☆
バターと生クリームの間のような食感、味ですよ(*'‐'*)
私は大好きです〜♪
まこ
2008/01/01 15:25
リラさん
良いですよね〜、紅茶&スコーン♪
特に寒い季節には、沢山食べたくなります(*^m^*)
普通のオヤツよりボリュームがあるので、お腹を空かせて一杯食べたいです(≧∇≦)
まこ
2008/01/01 15:28
moimoiさん
かなりサックリしたタイプですね〜☆
ふんわりのスコーンも美味しいのですが、私は選ぶとしたら、サックリ派です♪
そう、焼く一手間が、また美味しくしてくれている気がします(*´▽`*)
クリームたっぷり〜が良いですよね〜(≧∇≦)
まこ
2008/01/01 15:30
銀ちゃん
スコーン、あまり食べないですか?
デパートの中に入っているティールームなどでも、結構置いてあるので、今度ぜひ('v'*)
美味しいですよ〜♪
まこ
2008/01/01 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ハロッズ』 の “スコーン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる