おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドルチア』 の “ショートケーキ”

<<   作成日時 : 2007/12/16 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

千葉 ・ 本八幡の 『ドルチア』
スイスで修行されたシェフの木村修氏が1970年に創業されました。
スッキリした形のモンブランと、多数の航空会社の国際線での機内サービスに利用されるチョコレートが有名です。

画像

“ショートケーキ”
安心して食べられるシンプルできめ細かなスポンジに、牛乳ではなくバター寄りのコクのある生クリームが、たっぷり〜
シンプルな見た目を裏切らない、何の変哲もない味?と思わせておいて…
ペロッと食べた後、「もっと食べたいな〜」 という気持ちにさせる、飽きの来ないショートケーキでした。
もう1回食べたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキと言えば苺のショートケーキ♪

飽きのこないケーキですか〜 是非とも食べてみたいです!!
さくびん
2007/12/16 04:06
とってもシンプルでいい感じですね!(^^)
これがショートケーキだっ!って感じですね〜
ペロリと3ツぐらい食べられそう。
う〜ん、ほんとに美味しそうです(^^)
伊藤銀河
2007/12/16 14:57
こんばんは〜♪
とってもおいしそうですね〜!
私は、食いしん坊なので、4ツ食べられそうです^^
茶々
2007/12/16 22:42
シンプルなのに、もっと食べたいと思わせてくれるショートケーキ…。
味を想像してウットリしています(笑)
本八幡へはあまり行かないのですが、機会があったら食べてみたいです(*^.^*)
リラ
2007/12/16 23:22
わ〜(^^)
ショートケーキいいな〜(*^^*)
ドルチアってモンブランが有名なあのドルチアですか?
本店が千葉とは知りませんでした〜★
イチゴ
2007/12/17 07:13
さくびんさん
ケーキの王道ですよね〜♪
私が一番好きなケーキもショートケーキです(*^v^*)
本八幡って、滅多に行かないんだけど…私もまた食べたい〜★
まこ
2007/12/18 13:04
銀ちゃん
私は、食べ終わった後、「とりあえず、もう1個!」って思いましたけど、3つ行きますか〜(笑)
まあ、私も、2個目食べ終わったら、「もう1個!」になるかもしれないけど〜(*^m^*)
まこ
2007/12/18 13:05
茶々さん
おお〜!
茶々さんは4つ!!
でも、私も食べてみたら、それくらい行っちゃうかも〜(笑)
まこ
2007/12/18 13:06
リラさん
感想を言おうと考えても、「特に、何が…」っていうのが、あまり思いつかないのに、美味しいんです★
本八幡、行かないですよね〜(笑)
まこ
2007/12/18 13:07
イチゴさん
そうそう、モンブランが有名なドルチアです♪
ここのケーキ、初めてなんです!
モンブランも食べてみたいと思いました〜(*^v^*)
まこ
2007/12/18 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ドルチア』 の “ショートケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる