おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しろたえ』 の “レアチーズ”

<<   作成日時 : 2007/11/07 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 赤坂の 『しろたえ』
1978年に開店した洋菓子店。
オープン当初から、評判が高かったのではないかと思います。何故なら、子供の頃、母が使っていたお菓子作りの本に、美味しい洋菓子店として紹介されていたのが、記憶にあるからです。
お菓子の内容や値段は、その頃よりあまり変わっていないようで、赤坂見附駅からほど近い一等地に位置していながら、意外な程にリーズナブルです。

画像

“レアチーズ”
しろたえの看板ケーキです
1カット、少し小さいかな?という気もするのですが、食べてみて納得
仄かなレモンの香りのする濃厚なクリームチーズの味わいは、これで充分と言える満足感があります。
フォークを刺すと、軽い抵抗を感じるくらい、ねっとりとしていますが、サクサクのサブレ生地と相性抜群!
シュークリームも人気ですが、ここに来ると、どうしてもレアチーズを注文してしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜これは美味しそうなチーズケーキ!!
濃〜いシッカリした味、いいですね(^^)
美味しいのを食べたなぁ…って感じですね!

チーズケーキってお店によって、すんごく味が違いますよね?
(他のケーキもそうなんですけど…)
さっぱり系からズッシリ系まで。
伊藤銀河
2007/11/08 20:57
しろたえっていうとレアチーズしか知らなかったのですが、シュークリームも人気なんですね!
ところで、写真がキレイに撮られていますね♪
私は、まっ白な物を撮ると必ずボヤケます…。
茶々
2007/11/08 21:46
とっても綺麗ですね〜〜 白さが。。。

興味ありますww 
さくびん
2007/11/09 14:50
真っ白で綺麗です(^^)

小さくても満足できる程、濃厚なんですね♪
会社の帰りに、赤坂見附まで足を伸ばして買いに行ってみたいと思います。
リラ
2007/11/09 23:31
ここのレアチーズ、有名ですよね〜!
・・・と言っても食べたことないのですが(^^;)。
おいしそう!!
ひぐみん
2007/11/10 11:20
銀ちゃん
シンプル且つ濃厚で、すごいスタンダードな味なんだけど、「やっぱり美味しいな〜」って思います(*´▽`*)
他にも沢山ケーキがあって、他の物も食べてみたいのに、
ここでは、ついついチーズケーキ…
チーズケーキって、あんまり軽すぎると物足りないけど、濃いものだと、後味が悪い物もありますよね〜( ̄m ̄*)
まこ
2007/11/11 15:31
茶々さん
前に赤坂に住んでいた先輩から薦められたのは、シュークリームなんです★
シュークリームは、ソフトタイプのシューに、シンプルで軽いカスタードで、小さめでした(*^m^*)
私もボケボケ写真、よく撮りますよ〜(笑)
食べ物は、携帯でしか撮らないし…(>▽<;; アセアセ
まこ
2007/11/11 15:33
さくびんさん
これも美味しいんですよ〜(*´▽`*)
2階もあるのに、いつも混んでますよ〜!
まこ
2007/11/11 15:36
リラさん
ホントに小さいんですよ〜(笑)
最初に行った時は、食べる前に「2個注文しようかな?」って思ったくらいです (´∀`*)
今度、是非食べてみて下さいね〜♪
あ、イートインも出来ますよ(*^m^*)
まこ
2007/11/11 15:37
ひぐみんさん
昔から有名ですね〜!
私も存在を知っていたけど、初めて食べたのは4〜5年前くらいで、最近なんですよ〜(*'‐'*)
機会があったら、食べてみて下さいね〜♪
まこ
2007/11/11 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『しろたえ』 の “レアチーズ”  おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる