おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ピエール・エルメ』 の “イスパハン”〜バラのマカロン〜

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

毎年スイーツのショーまで行ってしまう天才・奇才パティシエ☆ピエール・エルメ
遂に、エルメのミニ・コレクションまで出て、テンション上がって来ました〜ヾ(≧∇≦)〃
ちょっとカジュアルな感じのイクスピアリのティールームも、ショコラバー併設のリッチな印象の青山店も、元祖ニューオータニのティールームも、それぞれ違った感じで楽しめます。

画像

“イスパハン”
ご存知!エルメのスペシャリテ
と言っても、エルメには、得意な物が山のようにあるんですが…(笑)
バラのマカロンのケーキです。間には、ローズクリームと、ライチが、そして、それを取り巻くように粒の揃った美しいフランボワーズが…
マカロン自体、かなりミッチリした食感のものですが、それでいてネチネチしないでサクッとしているのが流石です!クリームもライチも爽やかで、重さを感じません。すんごい良い香り〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
芸術作品のようですね〜〜
まこさんのテンション↑↑度が伝わりますww
さくびん
2007/11/06 01:24
エルメのサイトに飛んでクリスマスケーキのページを見てみたのですが、
目を疑ってしまうお値段のものばかりでした(^^;;
「えっ!?」って何回言った事か(笑)

バラのマカロンのケーキ、可愛らしいですね♪
どんな味がするのか想像するのも楽しくなります。
リラ
2007/11/06 20:37
とっても上品で綺麗なデザインですね!(^^)
う〜ん、ローズクリームとライチですか…
えへへ、私もすんごい良い香りを想像してます(≧▽≦)
食べたいっ!!

伊藤銀河
2007/11/06 21:10
わ〜!
かわいいピンク色♪
部屋に飾っておきたいです〜〜。
茶々
2007/11/07 17:02
キレイですね♪
私はお花系のスイーツが苦手なので(^^;)
見て楽しみたいと思います!
ひぐみん
2007/11/07 19:29
さくびんさん
綺麗過ぎて、味はどうなんだろう…?と疑っていたのですが、
ホントに美味しかったです!
上がってますよ〜テンション♪
まこ
2007/11/09 12:46
リラさん
去年は、エルメのクリスマスケーキにしたんですけど…
ちょうど、ノロわれていて、あんまり食べられませんでした(笑)
でも、今年の方がバラエティ豊かで、値段が高い物が増えましたね!
去年は、本店で受け取る物は3種類で、全部5250円だったんです。

このケーキは、良い意味で見た目を裏切られます!
まこ
2007/11/09 12:49
銀ちゃん
見た目が綺麗過ぎて、食べる気がしなかったんですけど…食べてみたら、すごかったですよ〜(笑)
さすがエルメです〜♪
まこ
2007/11/09 12:50
茶々さん
ホント、飾り物みたいですよね〜(*^v^*)
でも、食べられるんです★
(しかも美味しい…笑)
まこ
2007/11/09 12:51
ひぐみんさん
私も、出来ればお花系じゃない方が好きなんですけど…
これは、ちょっと特別です♪
エルメ、すごいな〜ぁ(*^▽^*)
まこ
2007/11/09 12:53
ノロわれて…もしやウィルスのノロですか(汗)
折角のエルメのクリスマスケーキがなんと残念な…。

しかし、3万円台のケーキってどんなんでしょうね?
一生に一度位は食べられるのかしら?
リラ
2007/11/09 23:20
リラさん
そのノロさんです( ̄m ̄*)
今年は注意していますが、去年のその思い出があるので、クリスマスケーキにイマイチ熱意が入りません(笑)
3万円台のケーキ…誰か買ってくれたら、食べたいですよね〜 (´∀`*)
まこ
2007/11/11 15:10
部屋に飾りたい〜と思っていたら、実際にこのイスパハンのミニチュアの食頑がキディランドに売っていました!!
トシ・ヨロイヅカのミニチュアも発売予定みたいですよ〜♪
茶々
2007/12/19 21:06
茶々さん
実は、そのミニチュアを箱買いしてしまったんですよ〜〜(笑)
よく出来てますよね〜♪
本物を知ってるだけに、リアルさが余計に可愛くて(*^m^*)
トシのミニチュア、どんなケーキが入ってるんでしょうね?!
まこ
2007/12/20 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ピエール・エルメ』 の “イスパハン”〜バラのマカロン〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる