おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近江屋洋菓子店』 の “アップルパイ”

<<   作成日時 : 2007/11/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

東京・神田の名店 『近江屋洋菓子店』
元々は1884年にパン屋として創業し、洋菓子を扱うようになったという、昔ながらのファンも多い、老舗洋菓子店です。天井の高いレトロな店内には、幅広い年代の人達が誰かしらケーキを食べています。

画像

“アップルパイ”
通年を通して、取り寄せも出来るアップルパイ、こちらの人気商品です。
リンゴは季節ごとに種類を選んでいるようですが、秋は格別に美味しい気がします。ものすごく柔らかく、しっとりとシロップで煮てあって、とろけるようです。シナモンを使っていないのも、ポイント
そのリンゴの水分が移るので、パイはサクサクではないんですが、しっかりと焼いてあって、微かな塩気と、焦んがりとした芳ばしさが、爽やかな甘さのリンゴにピッタリです
このパイ生地、パン屋出身の本領発揮!という気がします。何か味わい深くて…子供の頃に好きだった、すごく美味しいと評判だったパン屋さんのアップルパイに似ているんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルパイ〜〜
おいしいですよね♪ 大好きです。
神田なのですねぇ。。。
さくびん
2007/11/03 12:53
美味しそうなアップルパイだぁ(^^)
写真を見ていると、何だか急にりんごが食べたくなってきました!
うーーん、ピシッと美味しいアップルパイ食べたい!


伊藤銀河
2007/11/03 14:09
ここのアップルパイ有名ですよね!
まだ食べたことがないので気になります♪
(アップルパイも結構好き(^^))
ひぐみん
2007/11/03 22:27
シナモン無しですか〜。よいですね〜。
母がアップルパイ好きなので、食べさせてあげたいな♪
茶々
2007/11/03 22:41
さくびんさん
私も、アップルパイ、大好きなんです〜♪
子供の頃より、大人になってからの方が好き度が高くなった気がする〜(笑)
神田ですよ〜^^
まこ
2007/11/06 12:26
銀ちゃん
このアップルパイ、結構名物というか、有名なんですよ〜♪
確か、取り寄せも出来ますよ〜^^
まこ
2007/11/06 12:28
ひぐみんさん
有名パティスリーとは違いますけど…
それでも、何度も食べたくなる味です♪
アップルパイ、おいしいですよね〜(*^v^*)
まこ
2007/11/06 12:31
茶々さん
そう!シナモン、あんまり要らないですよね〜(笑)
お母様、アップルパイお好きですか?
じゃあ、ぜひ!
まこ
2007/11/06 12:31
シャリシャリしたリンゴも好きだけど、
パイのしっとりとしたリンゴも大好きです(*^_^*)
久しぶりに食べたくなりました♪

リラ
2007/11/06 20:16
リラさん
やわらか〜く煮てあるりんごも美味しいですよね♪
アップルパイの美味しい季節ですね〜(*^v^*)
私も、また食べたくなりました(笑)
まこ
2007/11/07 12:22
ここのお店アップルパイも有名なんですよね(^^)
取り寄せできるとは知りませんでした★
イチゴ
2007/11/22 17:38
イチゴさん
ここはショートケーキとアップルパイがイチ押しですね〜♪
私も取り寄せた事はないんですが、ホールで取り寄せが出来るみたいですよ〜(*'‐'*)
まこ
2007/11/22 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『近江屋洋菓子店』 の “アップルパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる