おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ピエール・マルコリーニ』 の “ガトーショコラ”

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 銀座の 『ピエール ・ マルコリーニ』
フォションやヴィタメールで修行した後、1994年に独立し、1995年にクープ・ド・モンドで優勝したピエール・マルコリーニ。
@ショコラティエ Aパティシエ Bグラシエ Cコンフィズリー と、4つのディプロマを持つマルコリーニは、カカオ豆の選別を始めとする完璧なクオリティに加え、常に独創的な手法で、ベルギーのチョコレートを更なる高みへ誘います。
銀座店は、チョコレート・カフェとアイスクリーム・カフェが並んでいて、どちらに入ろうか、いつも迷います。こちらは、チョコレート・カフェのメニューです。

画像

“ガトーショコラ”
正式な名前を忘れました…
何の変哲もないガトーショコラに見えますよね?確かに、シンプルに表現すると、「ビターで濃厚、まるで生チョコを食べているみたい」 というスタンダードな感想になります。
ただ、口溶けの素晴らしさは半端じゃなく、それでいて、間に温かい紅茶を飲んでも消える事のない、カカオの香りと甘さ、風味は、やはりマルコリーニならでは…
ゆる〜い生クリーム(こちらも濃厚かつ上質!)がたっぷり添えられていますが、これが無糖なんだか微糖なんだか判断できなくなるくらい、カカオが押し寄せて来ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日も美味しそうですね♪

押し寄せるカカオ。。。

まこさんの表現力はサイコーです♪
茶々
2007/11/19 16:40
おおっ〜これは本格的な凄腕シェフの作品ですね!
いいなぁ…チョコの味がシッカリと味わえる〜
ちょっと大人の味ですか?(@@;)
生クリームもとっても美味しそうです!
食べたいっ!!
伊藤銀河
2007/11/19 21:37
ガトーショコラおいしそう!
「ビターで濃厚」なのがいいですね♪
チョコと生クリームの組み合わせも
とっても相性が良さそう!
ひぐみん
2007/11/20 07:03
茶々さん
パフェも食べたかったんですけど、かなり寒くて、冷たくない物を食べてしまいました(笑)
すごい濃厚でしたよ〜!
さすがマルコリーニ(*^^)v
まこ
2007/11/20 12:41
銀ちゃん
マルコリーニ最高です★
大人…そうですね、大人の味かな〜(*^m^*)
チョコはもちろん、生クリームもフレッシュで美味しいので、もっと沢山つけてくれても良かったんだけど〜(笑)
まこ
2007/11/20 12:44
ひぐみんさん
「ビターで濃厚」生チョコ食べてるみたいでしたよ〜(笑)
「こんなに沢山、いいのかしら…?」みたいな(*^^)
生クリームがないと、寂しいですよね〜★
まこ
2007/11/20 12:47
一見して、シンプルな中に
色々な趣向が凝らされているのですね。

私も暖かい紅茶と一緒に頂きたいです(^^)
リラ
2007/11/27 22:22
リラさん
ホント、見た目はなんとも普通のガトーショコラなんですけどねぇ…
イヤイヤ、やっぱりマルコリーニはスゴイ!
熱〜い紅茶でどうぞ(*^v^*)
まこ
2007/11/29 12:20
おいしい〜 または 幸せ〜 が一口食べるたびに自然に出てきました。

こんなにおいしいもの食べることできてまこちゃんに感謝感謝です!!
ポチ。
さくびん
2007/11/30 17:04
さくびんさん
美味しかったね〜!!
昨日の夜、テレビでマルコリーニ紹介されて、このケーキも出てたみたいだよ〜♪
私も一緒に美味しいもの食べられて、良かったです(*´▽`*)
ポチありがと〜(*^m^*)
まこ
2007/12/01 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ピエール・マルコリーニ』 の “ガトーショコラ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる