おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 のドーナツ

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

東京 ・ 新宿の 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
1937年にアメリカのノースカロライナに誕生し、人々を魅了したドーナツ店…
昨年12月の日本進出以来、メディアで持て囃され、口コミでも爆発的な人気を誇る、あの行列ドーナツ店に、遂に並んでしまいました!
本当は、「いずれ並ばずに買えるようになるかな〜」 という甘い考えで、行列がなくなるのを待っていたんです。だけど、いつまで経っても行列がなくならず、雨の日ですら、遠目から人が並ぶ姿が見えていました。そこに友達Yちゃんの 「行ってみる?」 という甘い誘惑(?)が…とうとう我慢出来なくなりました☆
「行く〜〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+」
とは言うものの、地方から深夜バスで買いに来る方や、朝7時の開店前から並ぶツワモノが居ると聞いて、何時に行ったら少しでも並ばずに済むか、迷いに迷いました。
結局、土曜日の9時に行ってみると、「50分待ち」 と、某有名テーマパーク張りの看板が!日差しがあったので、用意された日傘を借り、のんびりお喋りして待ちました。最初から並ぶ覚悟で行ったのと、友達と色々喋っていたせいで、時間を忘れ、気付いたらメニューを渡されていました。そこで迷う〜
迷う間に、揚げ立ての 「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」 が配られました…これを待ってました〜(≧∇≦)
画像

太っ腹過ぎるとは思いますが、「オリジナル」 が出来上がると、「ホットライト」 が点灯し、普通サイズの 「オリジナル」 を配ってくれるんです。
クリスピーの 「ドーナツに対する愛」 ですよね〜
「何たって出来立てが美味しいんだから、食べてみな〜」 っていう気持ちですよね?
ドキドキしながら手にした途端、指に押されて潰れてしまうくらい、本当に柔らかい 頬張ると、モッチリ感はややあるものの、「噛み応え」 と表現出来る程の弾力はありません。とにかくアツアツが嬉しい〜!そして、口に入れる毎に、ちょっと甘めのグレーズと一緒に消えてなくなるような、初めての食感に、感激する間に食べ終わってしまいました。
画像

テイクアウトしたのは、こちらの12個☆ 12個セットだと、10個分の金額で良いという…これも太っ腹〜 (´∀`*)
オリジナルも、レンジでほんの少し(我が家のレンジで15秒!)温めると、出来立てのような柔らかさ、美味しさが復活しました。
画像
画像

他のドーナツも美味しかったけれど、次に買う時はオリジナルだけのダズン買いでも良いカナ〜と思うくらいの圧倒的な美味しさでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスピークリームドーナツ オリジナル・グレーズド・ドーナツ
今朝の体重は48.5? 現在の順位は? ...続きを見る
三十路男スイーツ日記【@DOUGHNUT...
2007/10/14 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日本も配ってくれるのですね〜〜
出来立て、ものすご〜〜〜くおいしいですよね♪大好きです♪

私もオリジナルが一番好き☆です。
さくびん
2007/10/10 11:33
こんど有楽町に2店舗目ができるんですよね!

私が新宿に行った時も大行列だったので、あきらめました。
食べたい〜〜〜。
茶々
2007/10/10 13:06
私も日曜日に並んだよ。夜の8時過ぎだというのに30分待ち(看板は1時間30分となっていたけど)。夕食の後だったけど、出来立てのオリジナルグレーズドはペロッと食べられたよ。また食べたいけど、あの行列何とかならないかしら・・・。
miyo
2007/10/11 12:56
おはようございます!!(^^)/
朝からパソコンから美味しそうな香りがしてきます〜
行列が出来るお店なんですね!
私も食べてみたいなぁ…神戸にもお店ができるといいな!(^^)
伊藤銀河
2007/10/12 06:48
ミーハーな私は、オープン直後にものすごい並んで買いました(^^)。私も「オリジナル」が一番好きです♪

昨日オープンの有楽町の2号店もすごい行列みたいですね!
3号店は埼玉にできるっていうウワサも聞きましたが・・・
こうやってどんどん増えると買いやすくなってうれしいですね(^^)
ひぐみん
2007/10/13 10:20
今日、有楽町イトシア店へ、行ってきました。
食べました!!
美味しいですぅ〜〜。
これで、2回目。
今度は、ミックスでも買おうかな。
たいしょー。
2007/10/13 21:46
さくびんさん
いや〜、太っ腹でした!アメリカだけのサービスかと思ったら…日本でも!!
すんごく美味しかったです☆
オリジナルの為なら、また並びたいです(笑)
まこ
2007/10/14 15:32
茶々さん
有楽町店、しばらく混みそうですよね〜!!
何度も諦めた末、やっと食べましたよ〜 (´∀`*)
2店舗になって、少し行列が少なくなると良いですよね♪
まこ
2007/10/14 15:34
miyoちゃん
看板と大分違う待ち時間だったんだね〜!!
あ、お腹一杯でも、あのオリジナルは私も食べちゃいそう(*'‐'*)
支店が一杯できると、行列なくなるのにね〜、きっと…( ̄m ̄*)
まこ
2007/10/14 15:41
銀ちゃん
香りまで届きましたか〜?(*^m^*)
そうそう、オープン以来、ものすごい行列なんです☆
最初のうち、新宿で何人も同じ箱を持ってる人を見かけて、「何の箱だろう?」って思ってたんですが、ドーナツでした(;´▽`A``
すごい人気なので、神戸にも出店してくれると良いですね♪
まこ
2007/10/14 15:43
ひぐみんさん
すごい!!オープン直後って、どれだけ並んだんですか?!Σ(゚Δ゚*)
オリジナル美味しいですね〜(*^m^*)
埼玉に出店の噂?!
千葉にも出来ないかな〜(*´▽`*)
まこ
2007/10/14 15:44
たいしょー。さん
さすが、早いですね〜!!
有楽町イトシア、気になりますが、やっぱり落ち着くまで待ちます(笑)
個人的には、オリジナルがとにかく美味しいな〜って思いました♪
まこ
2007/10/14 15:55
オリジナル、私も好きです♪
出来立ての美味しさを味わえるなら、並んでも良いかな〜?
と思っちゃいますよね(^^)

なんだか、また食べたくなってきちゃいました。
リラ
2007/10/16 00:15
リラさん
やっぱりオリジナルですよね〜〜!!
あの揚げ立てを味わう為ならば、並んでも良いですよね〜♪
流石に、2時間待ちとかは厳しいですけど…(・v・;
やっぱり早朝狙いですかね〜?
まこ
2007/10/16 12:21
ついにオリジナルグレーズド食べました♪
口に入れると、あっという間にとけちゃうんですよね〜。
おいしくてビックリしました♪♪
茶々
2007/11/16 21:22
茶々さん
食べられて、良かったですね〜(*´▽`*)
私も、食べてみるまで、ドーナツにあの食感を想像できませんでした!
行列してましたか??
まこ
2007/11/16 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 のドーナツ おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる