おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レ・ザンジュ』 の “マロン ド ロム”

<<   作成日時 : 2007/10/28 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

鎌倉の 『レ・ザンジュ』
小川軒などの名店のシェフを経て、1982年に開店したレ・ザンジュのシェフ・パティシエに就任された三輪壽人男(すみお)氏。
ご自分が厳選した素材で、常に 「創作」 を楽しむのをモットーに、新たなケーキを創り出しているそうです。お茶の時間などは、狭くもない店内がお客さんでギッシリでした!

画像

“マロン ド ロム”
ミルクチョコのお花の飾りが可愛くて、つい選んでしまいました。
中は、下から、チョコスポンジ (刻んだマロングラッセ入り) 、マロンムース、ノーマルスポンジ、マロンムース…と、これでも十分に美味しいけれど、衝撃的だったのは、外側の素材
見た目は、特別な感じがしませんよね?でも、これ、フォークを入れた時、「え?」 ってビックリしたのです。パリパリでもプルプルでもカリカリでもサクサクでもなく…初めての感触。なんか、少し抵抗があって、みょ〜んと伸びるんです!食べてみると、ラム酒の香りと、なんとも言えずクリーミーな味わい。「何だろう?何だろう??」 と、不思議でたまりませんでした。
伺ってみると、あっさり、「キャラメルです」 との回答が。なるほど キャラメルをラム酒なんかでのばしたのですね〜☆固くならずとも、だれたりしないよう、配合が絶妙なんだろうな〜と、巧の技に感心しきり…でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私からしたら見た目も特別な感じ、漂ってますww

可愛らしさとツヤツヤ感が良いですね♪
さくびん
2007/10/29 01:23
おはようございます!!(≧▽≦)/
おおっ〜今日も美味しそうで珍しいのが!
どんな感触なのか、一生懸命想像するのですが…(^^;)
つやつやピカピカしてるのが素敵。
あ、でも栗の美味しい感じは伝わってきました!

今から、もう一度少し寝ます…
今朝は目覚ましセットするのが、1時間早かった〜(^^;)
おやすみなさい!
マロンケーキが夢に出てくるといいなぁ。
伊藤銀河
2007/10/29 04:58
マロンドロム…。一瞬アランドロンが頭をよぎりました^^
みょ〜んと伸びるケーキ味わってみたいな〜♪
茶々
2007/10/29 17:24
「伸びる」ってなかなかないですよね!
マロン好きなので気になります♪
ひぐみん
2007/10/29 21:47
さくびんさん
可愛いですよね〜♪
思わず、選んじゃいました(笑)
思いがけない食感でビックリしました〜★
まこ
2007/10/30 12:34
銀ちゃん
食べてる時から、「これ何だろう〜?」ってすごく不思議だったので、店員さんがアッサリ教えてくれて、助かりました(笑)
ホントに朝早いですよね〜!
目覚ましセット間違えても、私はパソコン開かず、そのまま寝ます(爆)
夢に出て来たかな?ケーキ♪
まこ
2007/10/30 12:36
茶々さん
アラン・ドロン!
母が好きで、子供の頃から馴染み深い人です(笑)
みょ〜ん、不思議でした〜♪
まこ
2007/10/30 12:37
ひぐみんさん
そうそう、ちょっとフォークを入れて、ビックリしたんです★
私も栗好きですね〜♪
今の時期は嬉しいですね〜(*^v^*)
まこ
2007/10/30 12:41
中の素材だけでも充分美味しそうなのに、
さらに外側が『伸びる』のですね!!
鎌倉まで食べに行ってみたいです(*^▽^*)
リラ
2007/11/01 20:02
リラさん
中身も美味しかったけど、外側の食感にビックリでした!
鎌倉、良いですよね〜♪
ちょっと遠いけど、私もまた行きたくなりました(*^v^*)
まこ
2007/11/02 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『レ・ザンジュ』 の “マロン ド ロム” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる