おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歩粉』 の “グラメラのアイスクリーム”

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

東京 ・ 恵比寿の 『歩粉』
粉の持つ滋味とオーガニック素材、旬の物を使ったデザートを楽しめる大好きなお店です。焼菓子のネットショップからスタートし、2006年10月8日にカフェが誕生し、先日、1周年を迎えられました おめでとうございま〜す
粉が歩いてお菓子になる…という意味で付けられた名前の通り、ゆったりと素材の美味しさを味わえます。

画像

“グラメラのアイスクリーム”
アイスクリームは、いつも気になっていました…が、どんなにお腹を空かせて行っても、フルセット+アイスは無理で…(笑)
先日、やっと初めてアイスを食べられました!
画像
画像

グラメラという素材のせいか、意外にもホロッとした食感が印象的です。
スルッと喉の奥に消えて行くようなサッパリした味わい…かと思いきや、反面、溶けて来た外側は、トロ〜ンと滑らかで、コックリした甘さが口の中に残ります。
グラメラ以外のアイスも食べてみたい…けど、きっと、次はフルセット食べちゃうだろうな〜(>▽<;; アセアセ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜〜
やっと食べること出来てよかったです♪

一周年おめでとうございますwwですね!!
さくびん
2007/10/24 00:49
おはようございます!(≧▽≦)/
おいしそうなアイスだっ!シッカリした味って感じがします!
色から私は、きなこみたいな味を想像しました〜

アイスって暑いときに食べるのも良いですが、暖かい部屋で食べるアイスも良いですね!
開店1周年、おめでとうございます!(^^)
伊藤銀河
2007/10/24 06:17
アイスもあるんですね!歩粉、ますます気になってきました(^^)。
ひぐみん
2007/10/24 10:29
私も歩粉は大好きで、よく行くのですが
やはりいつもフルセットになってしまい、
中々、他のものが注文できません。

グラメラのアイスは一度だけ食べた事があります。
外見からして、一匙すくった時のホロっと感はとっても意外でした(*^_^*)
リラ
2007/10/28 13:43
さくびんさん
ホント、毎回「アイスも良いな〜」なんて思ってました(笑)
1周年おめでとう…次は2周年ですね〜(≧∇≦)
まこ
2007/10/30 00:09
銀ちゃん
またまた早朝から〜ヾ(≧∇≦)〃
きなこ…の芳ばしさはないけれど(きなこ入っていないので)それに似た優しい甘さという意味では、近いです!
冬アイス、好きですか〜?
丁度1周年の日に行けたら良かったんですが…おめでとうです〜(*´▽`*)
まこ
2007/10/30 00:13
ひぐみんさん
アイスは月変わりか確認出来てないのですが、
1種類ずつしか作っていないように思います☆
私のイチオシカフェなので、是非是非行ってみて下さいね〜♪
まこ
2007/10/30 00:18
リラさん
歩粉、良いですよね〜(*´▽`*)
やっぱり、ど〜うしてもフルセットに行っちゃいますよね!?
グラメラのアイスも、また食べたいけれど…なかなかアイスに辿り着きそうにありませんね〜(笑)
まこ
2007/10/30 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『歩粉』 の “グラメラのアイスクリーム” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる