おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近江屋洋菓子店』 の “いちじくの生ロール”

<<   作成日時 : 2007/09/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東京・神田の名店 『近江屋洋菓子店』
昔ながらのファンも多い、老舗洋菓子店です。
外から見ると、なんだか薄ぼんやりと暗く見えるのですが、天井の高いレトロな店内には、幅広い年代の人達が誰かしらケーキを食べています。
イートインの場合、色んな種類の飲み物 (ボルシチまでありました!) が飲み放題のようです★

画像

“いちじくの生ロール”
生地の厚さとキメ、弾力…全てにおいて、黄金律というか、バランスが良いです。
最新のテクニックじゃなく、いつまでも変わらない優しさ。
粉糖が溶けるような甘さを感じる軽めの生クリームと、ジューシーないちじくが好相性です。
決して小さくはないのに、あともう1個食べたい…という感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節、いちじくがおいしいですよね♪
私も先日、いちじくのタルトを食べました!
でも、ロールケーキは食べたことないです〜。
おいしそう(^^)!
ひぐみん
2007/09/20 00:40
おぉ〜いちじくですか!!
こんなケーキなら是非とも食べてみたいです♪

いちじくは今が旬なのですね〜〜
さくびん
2007/09/20 10:08
軽めの生クリーム大好きです〜♪
いちじくは子供のころ苦手だったのですが、最近美味しいと思えるようになりました!
茶々
2007/09/20 10:34
ひぐみんさん
いちじくのタルト♪おいしそうです^^
ドライのいちじくも、お菓子に美味しいですよね〜!
ここのケーキは、地味だけど美味しいです。
まこ
2007/09/20 13:19
さくびんさん
ふんわり軽い感じのケーキで、
意外に後を引く感じでした〜★
いちじく、もう終わりかな〜?
まこ
2007/09/20 13:20
茶々さん
私も子供の頃、「これフルーツ??」って感じで、
あんまり好きじゃなかったです(笑)
今も、お菓子に入ってる物限定で、いちじく食べるかな?
体に良いんですよね〜♪
まこ
2007/09/20 13:22
いちじく…美味しそう(^^)
ロールケーキに入っているって珍しくないですか?
 
私も子供の頃は、好きじゃなかったです…
でも一度美味しいのを食べてからは好きになりました!
もの凄く甘くて美味しかったです(^^)
伊藤銀河
2007/09/21 20:48
こんなに丸ごと、真ん中にどっかり…
っていうのは珍しいかもですね〜(笑)
あ、やっぱり子供の頃は好きじゃなかったですか?
他のフルーツもそうだけど、
昔より、いちじくも美味しく改良されてるのかな?
私も、今は美味しく食べられます♪
まこ
2007/09/22 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『近江屋洋菓子店』 の “いちじくの生ロール” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる