おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グラン・クリュ』 の “クレーム・ダンジュ”

<<   作成日時 : 2007/09/08 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東京 ・ 多摩センターの 『グラン・クリュ』
京王 & 小田急 ・ 多摩センター駅から歩くこと20分…木とレンガで出来た、可愛いらしいお店があります。
お店のマークもマロニエの葉で、可愛いですね
天気が良い時だけ、外のテラスでイートイン出来ます。

画像
画像

クレーム・ダンジュ
ガーゼに包まれた、優しい、天使のような真っ白なチーズケーキ
ヨーグルトのような爽やかな酸味、きめ細かで、そのままでも美味しい!けど、こちらは大粒のブルーベリーのシロップ煮がどっさり入っています。
この手のタイプのものは、フランボワーズが入っている事が多いのですが、ブルーベリーだと優しい味になって、私はこっちの方が好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これってひとり分ですか??
なんだかとっても大きいような気が・・・
私もブルーベリーの方が好きです♪
ひぐみん
2007/09/09 00:07
見るからにふわふわ、やわらかそう。。。ホントに真っ白。

私もブルーベリーの方が好きです♪
さくびん
2007/09/09 02:00
ほんとだ、私も大きい?って思いました(@@;)
ふわふわして真っ白なチーズケーキ…
食べた事がないです(><)
 
関東の地図が、どこなのか全然わからないです(^^;)
伊藤銀河
2007/09/09 17:03
ひぐみんさん
一人分ですよ〜♪
写真がアップ過ぎて、ちょっと大きさが不明になっちゃいましたね〜(笑)
あ、やっぱりブルーベリー、ポイント高いですよね〜(*´▽`*)
まこ
2007/09/09 23:27
さくびんさん
写真で見て、改めて「白い!」って、私も思った〜 (´∀`*)
ブルーベリーの方が、マイルドな甘さと酸味で、美味しいね〜♪
まこ
2007/09/09 23:29
銀ちゃん
写真の撮り方が、うまく行かなかっただけで…
大きさを錯覚させちゃいましたっ(>▽<;; アセアセ

あ、地図の位置関係、分からないですよね〜!!
ブログに地図を貼れる事を発見して、
ちょっとやってみただけなんです…( ̄m ̄*)
まこ
2007/09/09 23:34
チーズケーキの中ではクレーム・ダンジュがダントツで好きです♪ブルーベリーとの相性はバツグンですよね〜♪
茶々
2007/09/10 23:08
茶々さん
チーズ濃厚〜って感じより、爽やかな方が好きなんですね〜♪
ブルーベリー、合いますね〜!
でも、どうしてか、ラズベリー使うお店が多いような…色が綺麗なのは分かるんですけどね〜(笑)
まこ
2007/09/11 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グラン・クリュ』 の “クレーム・ダンジュ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる