おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『千疋屋総本店』 の “ミックスベリーヨーグルトパフェ”

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

東京 ・日本橋の 『千疋屋総本店』
1834年、果物と野菜類を商う店として、千疋屋は始まりました。
その後、日本初の果物専門店として、不動の地位を築いた老舗中の老舗です。

画像

日本橋高島屋限定 “ミックスベリーヨーグルトパフェ”
ミックスベリーのソルベ、バニラアイス、苺、ブルーベリー、ラズベリー、生クリーム、ヨーグルトアイス、ベリーソース〜〜
パフェは、スプーンを縦に入れて、色々混ぜながら食べたくなりますが、長いパフェグラスが、それを簡単には許してくれません。
一番下のベリーソースは、酸味と甘みが程よく、ベリーの美味しさとツブツブ感、ヨーグルトソルベを引き立てるマイルドな甘さが流石…でした。
サッパリとしていながら、ボリュームに大満足、の一品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ベリーベリー大好きですww
日本橋高島屋限定なのですね!!
いつもいつもですが、是非とも食べてみたいです♪
さくびん
2007/09/07 10:23
千疋屋のパフェおいしそうですね!
フルーツもさることながら、ヨーグルトソルベが入っているのが
さっぱりと食べれそうでいいですね♪
ひぐみん
2007/09/07 12:02
さくびんさん
ベリーベりー、見た目もイメージも可愛いよね〜♪
そうそう、これは日本橋高島屋限定らしい…
そこに惹かれちゃったっていうのも、あるんだけど(笑)
まこ
2007/09/07 13:17
ひぐみんさん
ヨーグルトソルベ、ちょっと侮っていたけど、
さっぱりしていながら
ちゃんとヨーグルトの味がして、美味しかったです♪
まこ
2007/09/07 13:18
わ〜!
パフェ美味しそうですね♪
今日は蒸し暑かったから、さっぱり系のパフェ食べたいな〜。
茶々
2007/09/07 16:44
茶々さん
台風の影響か、すごい風雨が去ったと思ったら、蒸し暑くなりましたね〜!!
アイスとか、冷たくてサッパリした物が欲しくなった〜(*´▽`*)
昨日は、母手作りの牛乳寒を食べてました♪
まこ
2007/09/08 15:11
私も母手作りの牛乳寒 大好きですww
さくびん
2007/09/08 15:52
さくびんさん
やっぱり〜!
あの甘〜い牛乳と、寒天の食感、
懐かしくて美味しいですよね〜♪
まこ
2007/09/08 17:26
うわぁ〜もうダメ(≧▽≦)/
パフェ食べたいっ!!
私がお菓子好きになったのも、生まれて初めて食べたパフェが夢のように美味しかったからです!
さっぱりしていて、甘さ控えめなのがいいなぁ(^^)
伊藤銀河
2007/09/09 16:55
銀ちゃん
パフェって夢がありますよね〜♪
私が子供の頃なんて、デニーズとか、喫茶店とか、そんな所でしか、パフェ食べた事なかったですが、それでも、楽しみでしたね〜(*^m^*)
銀ちゃんが生まれて初めて食べたパフェ、どんなパフェだったんでしょう〜?(*´▽`*)
まこ
2007/09/09 22:24
不二家さんのバナナのパフェでした…
 
だから、事件と言うか悪いことしてたなんて
すんごいショックで、とても悲しかったです(><)
伊藤銀河
2007/09/10 21:59
銀ちゃん
不二家のパフェも、可愛い名前が付いていて、ウキウキしたような記憶があります…
でも、とりあえず立ち直ってますね〜!
まこ
2007/09/11 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『千疋屋総本店』 の “ミックスベリーヨーグルトパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる