おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ピエール ・ マルコリーニ』 の “ラ・フルール・ドゥ・マング〜マンゴーの花〜”

<<   作成日時 : 2007/09/02 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

東京 ・ 銀座の 『ピエール ・ マルコリーニ』

言わずと知れたショコラの名店です。
 ベルギー出身のマルコリーニの持つ4つのディプロマ
  @ショコラティエ
  Aパティシエ
  Bグラシエ
  Cコンフィズリー
 の全てが生かされたカフェ・メニューは、どれもこれも美味しいです!

銀座店は、チョコレート・カフェとアイスクリーム・カフェが並んでいて、
どちらに入ろうか、かなり迷うところです 

画像

“ラ・フルール・ドゥ・マング〜マンゴーの花〜”
マンゴーソルベとバニラアイスクリームの組み合わせに、ホワイトチョコが添えられています。
最初にトロンと甘いマンゴーソルベを、次にバニラビーンズも芳しいバニラアイスクリームを、少しずつ食べ…
画像
画像

そして混ぜ合わせて、クリーミーでフルーティな味わいと、ホワイトチョコのパリッとした食感の何とも言えぬハーモニーを楽しみました。
空気を含ませたアイスクリームの柔らかな滑らかさ、堪りませんっ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいマンゴーのデザート、是非とも食べてみたいです。
さくびん
2007/09/02 14:13
さくびんさん
マルコリーニ、1年ぶりくらいだったので、嬉しかった〜♪
おまけに、待ってる間に、小さいペットボトルのミネラルウォーターを配ってくれたんですΣ(゚Δ゚*)  ちょっとした気配りにも、感激〜!
まこ
2007/09/02 15:32
マンゴーのアイスがとっても美味しそう(^^)/
デザインも天使が羽根を広げたように見えて、かわいいです!
丸い部分が天使の頭(^^;)
 
それから、HPのバックが黒になっていて、別の所にきたのかと思いました〜
伊藤銀河
2007/09/02 19:17
うわわ!これもおいしそうですね〜(^^)。
ホワイトチョコが添えられているのがおもしろいですね!
ひぐみん
2007/09/02 20:27
まこさん♪
ピエールマルコリーニへ、行ったのですね。
これ・・・美味しいですよね♪
僕も、好きなデザートです。
昨日、マロニエゲート行ってしまったので、ピエールマルコリーニの前は、素通りしただけでした。
ニアミスですね。
カメラ・・・古いクラッシックカメラを持った奴、いませんでしたか?(笑)
たいしょー。
2007/09/02 21:14
かわいいアイスですね!
私には、ひな鳥が親鳥にエサをねだっている姿に見えました♪
茶々
2007/09/02 22:34
銀ちゃん
マンゴーアイス、美味しかったです〜♪
天使が羽根を広げている…すごい可愛い発想で、おお〜!って思いました ^^
確かに、真っ白な翼に見えます!
あ、ここのブログは、記事ごとにバックを選べるので、お店の雰囲気とか、メニューによって、適当に変えてるんですよ〜(笑)
まこ
2007/09/04 13:06
ひぐみんさん
やっぱりマルコリーニ、チョコも美味しいので、添えられたチョコも嬉しいです♪
ホワイトチョコ好きなので、嬉しかったです ^^
まこ
2007/09/04 13:08
たいしょー。さん
マルコリーニ、久しぶりに食べました♪
マロニエゲート行かれたんですか〜??
さすが、早いですねっ!
私も、そのうち、空いた頃、行ってみようかと思ってます(笑)
まこ
2007/09/04 13:09
茶々さん
ひな鳥がご飯を待ってるところ…可愛いですね〜(*^v^*)
あ、真ん中に乗ってるチョコも、ひな鳥の産毛みたいですね!
まこ
2007/09/04 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ピエール ・ マルコリーニ』 の “ラ・フルール・ドゥ・マング〜マンゴーの花〜” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる