おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』 の “キャラメル・アイスクリーム”

<<   作成日時 : 2007/08/09 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 代官山 の 『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』
長くて覚え辛い店名ですが、フランス語で、『セーヌ川に降る雨』 という美しい意味だそうです。
フランスのジャン・ミエで修行し、1986年に代々木上原でパティスリーを開いた弓田亨氏は、名パティシエとして名高く、お菓子だけでなく、料理の本なども出されています。
私は、代官山の今の場所に移転されてからしか行った事がありませんが、本格的なフランス菓子の他、パンやショコラ、ちょっとしたお惣菜まで幅広く揃っていて、あれこれと食べたくなって、迷ってしまいます。

画像

“キャラメル・アイスクリーム”
アイスの滑らかさ、キャラメルのほろ苦さまで感じられる味も然ることながら、キャラメリゼされたナッツが、アイスの中にも これは新しい〜★
チュイルもカリカリで、シンプルなメニューではありましたが、流石、五感に語りかけるような深い味わいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店も、いつか行きたいお店の一つです。
キャラメル系のスイーツも好きなので、食べてみたいな〜。
茶々
2007/08/24 15:33
茶々さん
ちょっと駅から歩きますが、代官山散策をしながら、是非 (*'‐'*)
色々あって、どのケーキにしようか迷っちゃいますよ〜♪
焼菓子も美味しいです!
まこ
2007/08/24 22:16
キャラメルアイス大好き〜〜
キャラメルは何でも大好きです!!
食べてみたいなぁ。。。

さくびん
2007/08/31 10:16
さくびんさん
キャラメル、私も大好き〜♪
アイスで選ぶとしたら、バニラ、キャラメルが多いな〜(*^v^*)
食べさせてあげたいな〜^^
まこ
2007/08/31 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』 の “キャラメル・アイスクリーム” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる