おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミキモトラウンジ』 の “苺のクレープ”

<<   作成日時 : 2007/07/16 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

東京 ・ 銀座の 『ミキモトラウンジ』
真珠のミキモトの瀟洒なビルにある白を基調にしたカフェです。
ビルのテーマが 「beginning of happiness」 その通りの夜明けを感じさせる空間です。
新宿のパークハイアット東京で名を馳せた横田秀夫氏が独立して、埼玉の春日部に菓子工房「オークウッド」をオープンされたのが2004年5月。「春日部では、なかなか食べに行く事が出来ないなぁ」 と思っていたところ、こちらで横田シェフのデザートが食べられるようになりました!

画像

“苺のクレープ”
温かなクレープは、こんがりと芳ばしく、中のカスタードや、フレッシュな苺とオレンジもやんわりと温かくて、一体になって美味しいです。
オレンジとカラメルのソースがまた、酸味と塩気と苦味のバランスがたまらず…
バニラビーンズたっぷりのアイスは、滑らかなのに溶け辛く、温かい中にほんのりとした涼が花を添えます。

せっかくなので、「ビギニング オブ ハピネス」 という紅茶を選びました。
バラとオレンジピールなどで爽やかに香り付けしてありますが、デザートの香りの邪魔をしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
*ミキモトラウンジ* 苺クレープ
MIKIMOTO Ginza2内にある”ミキモトラウンジ”に行ってきました。 ものすご〜く前(4月下旬くらいかな)の訪問です・・・ごめんなさい・・・ ...続きを見る
まる*s Diary
2007/07/23 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ているだけで幸せ気分♪
デザートを食べて、そんな素敵な紅茶飲んだら、最高ですww
まさしくHAPPY!!

『おいしそう!』と今回も思ったのでぽちっとしました〜〜
さくびん
2007/07/16 15:53
空間がまた、ゴージャスだけど清楚な感じで、幸せ気分です♪
デザートの種類はそんなに沢山ないけど、美味しかった〜 ^^
ポチっとありがとうございます〜
まこ
2007/07/17 12:51
まこさん、こんばんは☆
先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました!

クレープだけじゃなく、紅茶のセレクトも一緒だったんですね。
本当に奇遇!!!(笑)
私が行った時はものすご〜く空いていてのんびりできたので、銀座で優雅に
お茶をしたくなった時はまた行きたいな〜なんて思っています。

ところで、まこさんのブログをざ〜っとですが拝見させていただいて、
こ寿々とかアンリ・ルルーとかミディ・アプレミディとか、そんなには
メジャーじゃないところまで(そうでもないかしら?)好みが似ていて
ビックリしました。
よかったら、これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。
私もトラックバックさせていただきますね。
まる
2007/07/23 23:21
まるさん、そうなんです!たまたま、同じデザートの記事を見付けて伺ったら…食べた時期も一緒、紅茶まで一緒だったので、思わず、コメントさせて頂きました★ やっぱり好みが似ているのかもしれませんね ^^
私が行った時は、土曜の午後で、常にウェイティングでしたけど、空いてる時もあるんですね〜。
私もまた伺いますので、宜しくお願いします〜♪
まこ
2007/07/24 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ミキモトラウンジ』 の “苺のクレープ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる