おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近江屋洋菓子店』 の “季節のタルト”

<<   作成日時 : 2007/06/03 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京・神田の名店 『近江屋洋菓子店』
昔ながらのファンも多い、老舗洋菓子店です。
天井の高いレトロな店内には、幅広い年代の人達が、誰かしらケーキを食べています。

画像

“季節のタルト”
タルトと言うより、パイのような薄い生地で、見た目には 「これがタルト?」 と訝しく思うバランスですが、真ん中にどっしりと存在感のあるアーモンドクリームが、しっとりとしながら、濃厚過ぎず、たっぷりと美味しい!季節の苺、パイナップル、キウイ、ブルーベリー、葡萄は、どれも完熟。思いがけないバランスで、気に入ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アーモンドクリームが好みかどうか、気になるところですが、
まこさんお勧め、ならば食べてみたいです。
さくびん
2007/09/02 08:31
さくびんさん
アーモンドだから、ほんの微かに杏仁風の香りがするかな?
焼いてあるから、カスタードみたいに重くないし…
これ、地味な感じだったけど、意外にも気に入っちゃった〜(*^m^*)
まこ
2007/09/02 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『近江屋洋菓子店』 の “季節のタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる