おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ママ・タルト』 の パイ

<<   作成日時 : 2007/06/03 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 代官山の 『ママ・タルト』
画像 1987年にオープンした
 パイ専門店の草分け的存在です。
 名前の通り
 「お母さんが作る、愛情たっぷりのパイ」が
 常に10種類以上揃っています。
 こちら、かなり長期の夏休みを取られるので
 「せっかく行ったのに、お休み!」 とか、
 そういう空振りが過去に何回かあり、
 私が最初に食べたのは、
 ランチの「おかずパイ」でした。
 そちらも美味しいです。


  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


画像

“いちごのパイ”
パイはサクッと軽め、薄いスポンジが間に敷いてあります。カスタードは、ナイフで切れるくらいしっかりめなのに、食べると柔らかで、強過ぎません。生クリームがうっすら。旬だったせいか、苺が大きくて甘かったです。

画像

“かぼちゃのパイ”
皮つきのかぼちゃを粗くつぶしてあって、かぼちゃのホクホク感…素朴な舌触りです。シナモンがほのかに香ります。パイはややしっとり目。甘さ控え目の生クリームと合わせて、クリーミーな味わいに。


カントリー風のウッディな店内は、長く愛されて来た優しい古さがあります。
テラス席に座ると、冬はひざ掛けを用意して下さり、ここにも「お母さんの愛情」が感じられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごのパイ とってもおいしそう〜〜
綺麗ですね♪

お店で食べることができてよかったですね!!
さくびん
2007/12/25 11:33
さくびんさん
どっさり苺〜でしょ〜(*^v^*)
見た目にも嬉しいパイです!
空振りが多いと、余計に嬉しさが増します〜♪
まこ
2007/12/25 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ママ・タルト』 の パイ おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる