おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歩粉』 の “ホワイトチョコブラウニー”

<<   作成日時 : 2007/04/22 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 恵比寿の 『歩粉』 = hoco(ほこ)
粉の持つ滋味とオーガニック素材、旬のものをシンプルに楽しめる、ウッディで可愛らしく、温かいお店です。まだお若い女性菓子職人である磯谷仁美さんが、焼菓子のネットショップからスタートした 『歩粉』 は、粉が歩いてお菓子になる…という意味で名付けられたそうです。
その名の通り、ゆったりと素材の美味しさを味わえる、ホッと癒されるお店でした。
なんと、ポットティーにお代わりのお湯を注いでくれたり、スコーンの生クリームまでお代わり自由なのです。
「ゆっくり味わって行って下さいね」 という優しい声が聞こえるようです
デザートがプレートで色々楽しめるのも、嬉しいところです。


画像

“全粒粉のスコーン”
ザクザク酸味のある食べ応えある食感です。粉の味をしっかりと感じます。
クリームハチミツとブルーベリージャム、生クリームも穏やかな甘さで、
しみじみと噛み締めるスコーンは、正に粉が歩み寄って来てくれたように感じました。
アツアツで美味しい、でも、家に持ち帰っても、まだ美味しい…という貴重なスコーン

“豆乳くずもち” (画像:右上)
豆乳の香りはすれど、癖はなく、モチモチ〜!
杏はあまり好まない私でも、こちらのコンポートは、しっとり柔らかく爽やかな甘さで、美味しかったです。
餡も甘さ控え目で、小豆の香りが生きています。

“ホワイトチョコブラウニー” (画像:左上、3月のお菓子)
ホワイトチョコとレモンピール、胡桃を混ぜこんだ生地はモッチリ、ミッチリ!
レモンピールは酸っぱくなく、適度なサワー感を出していました。
オーガニックホワイトチョコというのは初めて食べたのですが、普通のホワイトチョコと違い、バター感が少なく、穏やかな味わいでした。


画像
画像

 茶器も、テイクアウトのパッケージも、シンプルで温かい…
 今度は、クッキーも是非、食べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ピエールマルコリーニアイスの、カフェメニューを検索していたら、まこさんのブログが引っかかりました。
僕はヤフーで、スイーツをはじめ、色々な記事を書いております。

http://blogs.yahoo.co.jp/taisyo_h

また遊びに来ます。よろしくお願いします。
たいしょー。
2007/05/06 08:37
たいしょー。さん、コメントありがとうございます。
スイーツ、お好きなんですね ^^
こちらも伺いますね。
まこ
2007/05/09 12:58
こんばんは。

歩粉のサイトを見てみたらコメント欄に“まこ”と書いてありました!!
もしかして、まこさんなのですか?
茶々
2007/11/27 17:47
茶々さん
そうです、それは私です(*^m^*)
いつも色々書き込んでます〜(笑)
公式HPに書き込むと、作った方に直接気持ちが伝えられて、嬉しいです(*´▽`*)
まこ
2007/11/27 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『歩粉』 の “ホワイトチョコブラウニー” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる