おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近江屋洋菓子店』 の “モンブラン”

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京・神田の名店 『近江屋洋菓子店』
明治17年にパン屋さんとして創業し、11年後に洋菓子販売を開始した
昔ながらのファンも多い、老舗洋菓子店です。
天井が高く、とってもレトロな店内。
イートインも出来て、飲み物は飲み放題のようです。
カウンターに、オジサン1人で座っている…なんて事もあります。
私は、ここのアップルパイとショートケーキが大好きなんですが…

画像

懐かし系の “モンブラン”です
スポンジはギュッと、しっかりしています。
ほんのりと緑がかった色がついているのは、何を混ぜているのでしょう?
ザラリとした食感の、懐かしいようなマロンクリームを、全く邪魔してません。
もしかして、栗の渋皮煮とか…
生クリームは、たっぷりでもしつこくなく、生クリーム好きとしては嬉しい限り
真ん中にぽっちり入っているカスタードも、美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアップルパイやショートケーキの方が好きです♪

ぽっちり ってかわいい表現ですね!!
さくびん
2007/10/27 12:19
さくびんさん
ここのケーキも地味だけどオススメです(*'‐'*)
写真でも分かるかな…ホントに「ぽっちり」なんです(笑)
まこ
2007/10/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『近江屋洋菓子店』 の “モンブラン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる