おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グラン・クリュ』 の “食いづらいがうまい菓子”

<<   作成日時 : 2007/01/18 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 多摩センターの 『グラン・クリュ』

多摩センター駅から歩くこと20分。
木とレンガで出来た可愛いお店がありました
お店のマークもマロニエの葉で可愛い〜
天気が良い時だけ、外のテラスでイートイン出来ます。

画像
画像

言うのが恥ずかしくて、小声で注文した 「食いづらいがうまい菓子」
下から、ヘーゼルナッツのダコワース、チョコレートムース、
チョコレートクリーム、胡麻のチュイル
チュイルがキャラメルでしっとりしていて、胡麻の香ばしさを円やかにしています。
チョコレートムースには、さくさくした繊細な歯触りのものが…
食感としては、コーンフレークのチョコがけみたいだけど、
もっともっと細かくて繊細なんです。何が入ってたんだろ〜?
クリームは少しひんやりして、柔らかで優しい味。
全部を一緒に食べると…正に、「食いづらいがうまい菓子」
思わず、「美味し〜い」 と呟いてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にそういう名前なのですね〜〜〜
まこさんが小声で注文しているのを想像したら笑っちゃいますぅ♪

でも見るからにおいしそう!!
さくびん
2007/10/24 14:44
さくびんさん
ちゃんとネームタグにも書いてあったんですよ〜(笑)
大きな声では注文できませんでした!
でも美味しかったな〜♪
まこ
2007/10/26 12:37
食いづらいがうまい菓子 今また見ても 笑ってしまいます。
今もこの名前のまま あるのでしょうか??

さくびん
2008/06/03 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グラン・クリュ』 の “食いづらいがうまい菓子” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる