おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フレンチパウンドハウス』 の “ショートケーキ”

<<   作成日時 : 2006/12/15 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

東京 ・ 巣鴨の 『フレンチパウンドハウス』
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_30.htm
商店街とは逆の、静かな住宅街にあるレンガ造りの可愛いお店で、ショートケーキが有名です。
ショートケーキだけで、なんと常時3種類

画像

私が一番好きなのは、オーソドックスな “ブラン”
スポンジが薄くて、しかも、
苺のピュレとフランボワーズのジャムを合わせたものをバッチリ塗っているので、
生クリームとベリーを味わっているよう
生クリーム好きには、たまらないショートケーキです
飾りの苺が3粒並んでいるのも可愛いし、
その上の雫みたいなジャムも可愛らしい
その他、苺のショートケーキ “ルージュ” とメロンのショートケーキがあります。
ルージュは、クリーム自体が苺味になっているので、
こちらを好まれる方も多いようです。
メロンのショートも、珍しいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私もまこさんが紹介している ブラン が
一番好みっぽいです。
見た目もかわいらしくて良いですね♪
さくびん
2007/11/12 03:43
さくびんさん
ルージュの方が珍らしいみたいですが、私も断然ブランです♪生クリーム大好きだし…(笑)
デザインも可愛いですよね〜(*^^)v
まこ
2007/11/12 12:29
おはようございます
私が行ったときはメロンショートが無かったんですよ〜(>_<)
食べたかったな〜★
イチゴ
2007/11/25 07:17
イチゴさん
メロンショート売り切れだったんですか??
珍しいですね〜。
一緒に行った友達がメロンショートを食べて、気に入ってましたよ〜★
今度行かれた時はあると良いですね^^
まこ
2007/11/26 12:36
今は常時三種類以上あったりして?!?!

さくびん
2008/05/28 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フレンチパウンドハウス』 の “ショートケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる