おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デフェール』 の チーズケーキ “フロマージュ・クリュ”

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

横浜 『デフェール』
横浜ロイヤルパークホテルでオープニングスタッフを勤め、
モンサンクレールのスーシェフを勤めた安食(あじき)雄二氏が、
独立してシェフに就任されたお店です。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2866.html


画像フロマージュ・クリュ
クリームチーズは2種類をブレンドしてあるそうです。
でも、割と緩い…
いや、とろける感じじゃないけど、
なんだか生クリーム分が強い感じ。
酸味も少ないし、チーズだけじゃなく、
生クリームが結構入っているはず!!

底のサブレも美味しく、ほんのりレモン風味。
さり気ないけど、心地よいチーズケーキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田園調布チーズケーキ
誕生日ケーキ用の飾りはついてこないけど、とってもおいしかったので紹介します。タレントの優香さんのすてきなおとりよせライフインタビューページで、田園調布チーズケーキが紹介されています。。○°。○°───────────────────°○。°○。... ...続きを見る
誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼン...
2007/05/06 00:13
赤ワインとチーズケーキ
赤ワインとチーズケーキの組み合わせってすごく合います。先日、行きつけのバーで勧められて試してみたら・・・アラッ?ビックリ!!私にとっての新発見でした。人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。 ...続きを見る
食いしん坊のブログ
2007/05/09 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心地よいチーズケーキ。。。
食べてみたいですww
さくびん
2007/11/05 14:10
さくびんさん
ちゃんとチーズなんだけど、ネッチリ濃過ぎないの!
裏技ありそう…(笑)
まこ
2007/11/06 12:44
裏技、小技は やはり日本の職人さんならでは でしょうね〜〜
美味しそう♪
さくびん
2008/05/21 11:08
さくびんさん
ホント、頭が下がります…
そのお蔭で、私達、美味しいもの食べられてる〜(*^v^*)
まこ
2008/05/21 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『デフェール』 の チーズケーキ “フロマージュ・クリュ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる