おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デフェール』 の “サントノーレ”

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

横浜 『デフェール』横浜ロイヤルパークホテルでオープニングスタッフを勤め、
モンサンクレールのスーシェフを勤めた安食(あじき)雄二氏が、
独立してシェフに就任されたお店です。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2866.html

画像

サントノーレ
このお菓子、大好きなんです。
小さなシューに飴がけして、生クリームたっぷり…が、たまりません!
ここのは、特にクリーム多いんじゃないかしら?!
おまけに、クリームの上に、小さなメレンゲが飾られているんだけど、それがまた…。
このクリーム、メイプルパウダーとか、三温糖とか使ってるのかな?
なんだか、まろやかなコクがあるんです。バタークリーム寄りの生クリームみたいな味。
カスタードも、緩めで好きなタイプ。
飴が…ものすごいバリバリ音がするくらい、しっかりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜青葉区にある海外の菓子コンクールで優勝したパティシエのいる洋菓子店「デフェール」
先日、雑誌を見ていたらとてもおいしそうな洋菓子店を見つけたので早速行ってみることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2008/04/22 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなシュークリーム食べたことないですww

是非とも食べてみたいです!!
さくびん
2007/11/05 14:09
さくびんさん
サントノーレ、私は結構好きなんです♪
食べさせてあげたいな〜(*^v^*)
まこ
2007/11/06 12:46
今また改めて読んでみるとまこさんがどれだけ好きかが よぉ〜く伝わりました。是非、連れていってもらいたいですww
さくびん
2008/05/19 15:17
さくびんさん
飴掛けしたカリカリ感とか、シューやクリームの美味しさ…
かなり好きです〜♪
食べてもらいたいな〜(*^_^*)
まこ
2008/05/20 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『デフェール』 の “サントノーレ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる