おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デフェール』 の “サオトボ”

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜 『デフェール』
横浜ロイヤルパークホテルでオープニングスタッフを勤め、
モンサンクレールのスーシェフを勤めた安食(あじき)雄二氏が、
独立してシェフに就任されたお店です。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2866.html


画像
画像




サオトボ
外見は、ちょっと背が高いのが面白い…くらいかもしれないけど、実はスゴイ!
いわゆるフォンダンショコラ。
外側はガトーショコラ、中には、
何種類かのチョコを合わせたクレーム・ガナッシュがたっぷり!!
温めて食べると、中のガナッシュがとろけて噴き出すのが、
火山の爆発みたいなので、フランス語で 「噴火口」 と名付けられています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだそういう温めるととろけて、、、というの
未体験! おいしいのでしょうねぇ。。。 
さくびん
2007/11/05 14:12
さくびんさん
温かいデザートっていうのも、うれしいですよね〜♪
家でも出来たて!みたいなの、良いですね(*^v^*)
まこ
2007/11/06 12:42
いまだ食べたことないです・・・
中のガナッシュがとろけて噴き出すのが良いですww
さくびん
2008/05/18 00:08
さくびんさん
そっか〜。。
そういうデザート、そちらではないのかな??
家で妹がこういうの作ってくれた事もあります★
まこ
2008/05/19 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『デフェール』 の “サオトボ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる