おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トシ・ヨロイヅカ』 の “ショートケーキ”

<<   作成日時 : 2006/08/31 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京 ・ 恵比寿の 『トシ・ヨロイヅカ』
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

今年のバースデーケーキは、これ!!でした♥
妹が、私の大好きなショートケーキを選んでくれました〜 (*´▽`*)

画像

スポンジは、かなりしっとりしています。
お酒っぽくない、優しいシロップがたっぷり…という感じですが、
シロップによって、生地が崩れたりせず、
1段目も2段目も3段目も、大体同じようにしっとり美味しい… “完全型” です。
生クリームがまた、たっぷりで、これは嬉しい〜♪
かなりミルキーで、きめ細か…味も好みだな〜と食べ進めて行くうちに、
なんだか、ちょっと風味が…単に 「ミルキー」 なだけでない事に気付きました。
でも、ハッキリとした味の違いがあるという程でもなく。
よくよく見てみると、ほんの少しだけ、バニラビーンズが入っていました!
牛乳感を損ねない、しかも、
生クリームの滑らかな食感を邪魔しないだけの、微妙な配合!!
技ありのショートケーキでした。
フルーツも、かなり上質のものを使っていると思われます。
オレンジの瑞々しくて美味しいのには、うっとりしてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年毎年お誕生日ケーキが楽しみですね♪

クリスマスケーキもかな??
さくびん
2007/11/05 09:57
さくびんさん
そうですね〜♪
今は、下の妹のケーキを何にしようか考えてます^^
クリスマスは…どうしようかな〜?(笑)
まこ
2007/11/05 12:12
おはようございます。
バースデーケーキがトシヨロイヅカのケーキなんて豪華ですね!
しっとりスポンジ&ミルキーな生クリームなんですね〜★
私の好きなショートケーキのタイプも、まこさんの好みと一緒です(^▽^)♪
イチゴ
2007/11/27 07:12
イチゴさん
トシヨロイヅカも、ますます人気で、買い辛くなって来ましたね〜(・v・;
生クリーム重要ですよね〜♪
そうそう、だから、イチゴさんのショートケーキ・レポ、すごく楽しみなんですよ〜(*^v^*)
まこ
2007/11/27 12:21
ケーキと言えば ショートケーキ ですよね〜〜

今年のBirthday Cakeは何でしょうね♪
さくびん
2008/05/08 11:45
さくびんさん
やっぱりショートケーキ、王道ですよね〜♪
今年は…どうかな?まだちょっと先だけど(笑)
まこ
2008/05/08 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『トシ・ヨロイヅカ』 の “ショートケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる