おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『桃林堂』 の “生水ようかん”

<<   作成日時 : 2006/08/31 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京 ・ 上野桜木の 『桃林堂』
http://www.torindo.co.jp/

昭和元年、大阪で創業され、その後、すぐに上野桜木店も開店しました。

“五智果” という果物や野菜の砂糖漬けが有名ですが、好き嫌いがあるかも…
こちらで私が好きなのは、“生水ようかん”

画像

                 パッケージも可愛いです♥

画像

“生”水ようかんと銘打つだけあって、かな〜り瑞々しい。。。
フルフルしちゃうくらい!
甘さも強めではあると思うけれど、口の中ですっと消えて行くような、
喉を通ったかどうか分からないくらいの喉越しの良さなので、後に残りません。

画像

抹茶の方は、抹茶粉を使っているからなのか、ややしっかりした感じでしたが、
水ようかんの食感なのに、抹茶の香りが鼻腔をくすぐる逸品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は普通のようかんは苦手です、、、
でもこちらの 抹茶生水ようかんはちょっと気になりますww
さくびん
2007/09/28 13:03
さくびんさん
そうだよね、餡とか苦手だもんね〜(*'‐'*)
ホントに柔らかくて瑞々しいし、
抹茶の方なら美味しく食べられるかも♪
まこ
2007/09/29 22:39
そうですか♪ お抹茶の方を最初に食べてみたいです。
さくびん
2008/05/07 10:41
さくびんさん
抹茶の方は気に入ると思う!
テイクアウトしかした事ないので、お店で食べてみたい〜♪
まこ
2008/05/07 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『桃林堂』 の “生水ようかん” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる